検索
イベントに登場した蛯原英里さん
1 / 7

イベントに登場した蛯原英里さん

蛯原英里:子供の写真で“親バカ”ぶり発揮 「この表情は今しかないと思うと…」

 モデルの蛯原友里さんの妹で、「チャイルド・ボディ・セラピスト」の蛯原英里さんが7月7日、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)で行われた「蛯原英里さんと一緒に学ぶ ベビ-マッサージ&ほめ写講座」に登場。子供の写真を普段からよく撮っているという蛯原さんは、「子供が2人いて、9カ月と4歳の掛け合いとか、子供はコロコロ表情が変わるので、『この表情は今しかない』と思うと、すぐいっぱい撮っちゃったりしますね」と“親バカ”になってしまうこと明かした。

いま、推されてます

 この日のイベントは、スタジオアリスとトイザらスの共催イベント「プレママ・ベビーフェスタ」で実施。蛯原さんが子供とのコミュニケーションを豊かにするためにベビーマッサージを参加者に講義したほか、写真でこどもの自信を引き出すという新しい取り組み「ほめ写プロジェクト」が紹介された。

 モデルの人形を使ってベビーマッサージを披露した蛯原さんは、「一番はママとパパが楽しんでもらうというのがポイント。ベビーマッサージは、『あなたのことが大好きだよ』『生まれてきてくれてありがとう』と(子供に)大好きといっぱい伝えましょう」と持論を展開。「写真を撮る前はベビーマッサージとかでリラックスタイムをお互いに取ると、赤ちゃんの顔がにこやかになったり、いい表情をしてくれるので、いい写真が撮れるのでは」と呼びかけていた。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事