検索
映画「新聞記者」の公開記念舞台あいさつに登場した松坂桃李さん(左)と本田翼さん
1 / 9

映画「新聞記者」の公開記念舞台あいさつに登場した松坂桃李さん(左)と本田翼さん

今週のイケメン:松坂桃李が本田翼と意気投合 福士蒼汰がメガネ男子に 中川大志が高畑勲展で音声ガイド 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(6月25日~7月1日)は、松坂桃李さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題、福士蒼汰さんが出演する連続ドラマの会見に登場した話題、中川大志さんが展覧会の音声ガイドを務める話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 松坂さんは6月29日、女優のシム・ウンギョンさんとのダブル主演映画「新聞記者」(藤井道人監督)の公開記念舞台あいさつに共演者らと登場した。松坂さんは、妻役を演じた本田翼さんと今回が初共演。2人はゲームの話で盛り上がったといい、本田さんは「カードゲームをやられているようで、ゲームの話をさせていただきました」と回顧。MCから「そこでお互いの距離が縮まった?」と聞かれると、松坂さんは「そうですね。夫婦の仲はそこでできあがったような感じですね」と冗談めかして明かし、本田さんも「夫婦はそれ(ゲーム)でできております」とうなずいていた。

 また本田さんは松坂さんについて「静かな方。一緒にいる時間が長かったんですけど、しゃべらなくても平気というか。居心地のいい雰囲気を持っている方」と説明。すかさずウンギョンさんも「私もそう思っています。あまりしゃべっていなくても平気というか、すごくいい俳優さんだと思います」と同意すると、隣で聞いていた松坂さんは「あまり、しゃべりません」と苦笑いで認め、観客を笑わせていた。

 福士さんは7月1日、横浜市で開催された、9日にスタートする石原さとみさん主演の連続ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系、火曜午後10時)の制作発表記者会見に出席。石原さん演じる黒須仮名子がオーナーを務めるフレンチレストランの上級ウエーターを演じる福士さんは、メガネに蝶(ちょう)ネクタイ、ベストという役衣装を着こなしていた。

 特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で主人公の仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗を演じていた福士さんは、撮影現場で「よくみんなから『変身して』って言われて、みんな変身したいみたいだから、教えています。石原さんもよく変身しています」と明かした。会見には石原さん、志尊淳さん、勝村政信さん、段田安則さん、岸部一徳さんも出席した。

 中川さんが、7月2日~10月6日に東京国立近代美術館(東京都千代田区)で開催される展覧会「高畑勲展-日本のアニメーションに遺したもの Takahata Isao:A Legend in Japanese Animation」の音声ガイドナレーターを担当することが6月27日、明らかになった。高畑監督と時代を共にした仲間のインタビューも交えて、同展を案内する。

 中川さんは「自分たちが当たり前のように目にしていた作品が、どんな思いで、どんな苦悩を経て、ど んな手法で作られていたのかを知ることができる貴重な機会です。日本のアニメーションの歴史でもある『高畑さんの人生』を存分に楽しめる音声ガイド、ぜひお楽しみください」とコメントを寄せている。

 「高畑勲展」は、昨年4月に82歳で亡くなったの高畑勲監督の初の回顧展。初監督作品「太陽の王子 ホルスの大冒険」(1968年)などにスポットを当てた第1章、演出の秘密に迫る第2章、「里山」というモチーフの展開に注目した第3章、水彩画風の描法に挑んだ「かぐや姫の物語」(2013年)などにスポットを当てた第4章で構成され、未発表の制作ノートや絵コンテなどもお披露目される。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る