検索

いま、推されてます

E-girls藤井夏恋:23歳の誕生日に初の単独写真集発売 こだわりは「二面性とドキドキ感」

 7月16日に23歳の誕生日を迎えた女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls(イーガールズ)」の藤井夏恋さんが同日、東京都内で、初の単独写真集「KAREN」(光文社)の刊行記念イベントを開催した。写真集は藤井さんが自らプロデュースしたもので、こだわりを聞かれると「二面性、光と影がテーマ。いろんな“色”があるからこそ、何度も写真集を見たくなると思う。そういった意味で二面性を意識しました」とコンセプトを説明していた。

 藤井さんは制作過程での苦労を「(写真の)セレクト、紙の質や大きさ、帯の言葉とか全部自分で考えさせていただき、大変だったのはページの順番」とコメント。「こういう写真も使いたいというのもありましたが『このページからなら、この写真の方がドキドキするかな』とか、次(のページ)にめくってからのドキドキ感も意識しました」とさらなるこだわりを語っていた。

 また今回の写真集を通して「自分でいろいろ考えたり、プロデュースということに充実感を感じた。この充実感が自分にとってすごくいいな、好きだなと思った」といい、「洋服とかメーク、香水が好きなので、香水をプロデュースしたり洋服を作ったりとかも夢です」と目を輝かせて今後の展望を描いてた。

 写真集は、ナチュラルでセクシーな表情と、クールでモードな表情が“両A面”で楽しめる。写真集に込めた思いや新たな挑戦に向けてのインタビューなども掲載されている。124ページ、A4変形判。1728円。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事