検索
滋賀国際親善大使の委嘱状交付式に出席したSHIHOさん
1 / 4

滋賀国際親善大使の委嘱状交付式に出席したSHIHOさん

SHIHO:毎日の瞑想で「元気モリモリ」 ハワイから地元・滋賀の魅力を発信へ

 モデルのSHIHOさんが滋賀国際親善大使に任命され、7月17日、東京都内で行われた委嘱状交付式に出席した。プライベートでは瞑想にハマり中で「毎日している」と明かし「ケータイは電気で充電できるように、瞑想は自分にとってエネルギーが充電できる時間。元気モリモリになる」と笑顔。比叡山で初日の出の光を浴びながら瞑想するのが目標と語った。

 SHIHOさんは、現在はハワイで生活しているが、高校を卒業するまで同県で育った。「琵琶湖の麓(ろく)で比叡山を眺めながら大家族で暮らしていた。自分のルーツ」と言い、「滋賀の人はみんなすごく笑顔ですごく楽しんでいる。たくさんの人に魅力をシェア、発信していきたい」と意気込んだ。

 滋賀の魅力はインスタグラムやYouTubeなどを使って発信していく予定。またモデル歴25年の経験で得た人間関係も活用し、滋賀と海外をつなぐ方法も模索していく。「伝統工芸は海外の方がすごく興味がある。なんとかつなげられたら。一つずつやっていこうと思っています」と話した。この日、滋賀県の三日月大造知事から委嘱状を受け取り「選んでいただけて光栄でうれしく思う」と喜んだ。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る