検索
映画『今日も嫌がらせ弁当』のトークショーイベントに登場した松井玲奈さん
1 / 4

映画『今日も嫌がらせ弁当』のトークショーイベントに登場した松井玲奈さん

松井玲奈:マイブームは「YouTubeで中国語を聞くこと」

 女優の松井玲奈さんが7月15日、東京都内で行われた公開中の映画「今日も嫌がらせ弁当」(塚本連平監督)のトークショーイベントに登場。マイブームを聞かれると「YouTubeにはまっていて、ずっと見てます。最近は台湾のチャンネルが好きなので、ずっとそれを見て中国語を聞いてますね。中国語もマイブームなんです」と回答した。

 松井さんは同作で芳根京子さん演じる高校生・双葉の姉を演じた。実際に姉がいたらいいなと思ったことは、という質問には「ないんです……」と笑い、兄がいることから「お兄ちゃんがいると、女の子の遊びも男の子の遊びもできるし……それが楽しかったのでベストでした!」と笑顔で答え、幼少期を振り返った。

 この日は同作の主題歌を担当したバンド「フレンズ」のメンバー、おかもとえみさん、ひろせひろせさんも登場した。

 映画は、2015年にAmebaブログのデイリー総合ランキングで1位に輝いた「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」を書籍化したエッセー「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス)が原作。八丈島に住むシングルマザーの母親が、反抗期に入り生意気な態度や無視を繰り返す娘に対して、弁当を武器に仕返しをする……という内容。映画は、エッセーを基に脚色されたオリジナルストーリーで、娘の高校入学から卒業までの3年間にわたる母娘バトルが描かれる。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る