検索
/article/20190727dog00m100010000c.html?photo=003
3 / 15

今週のイケメン:小栗旬が若手に香水プレゼント 菅田将暉が広島・呉市に凱旋 中村倫也の新CM公開 後編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月16~22日)は、小栗旬さんが劇場版アニメの舞台あいさつに登場した話題、菅田将暉さんが広島県呉市で行われた主演映画のイベントに登場した話題、中村倫也さんが出演する新CMが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 小栗さんは7月19日、東京都内で行われた新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」の初日舞台あいさつに登場した。同作で編集プロダクションを営む須賀圭介の声を演じた小栗さんは「参加させていただけて光栄です」と語り、醍醐虎汰朗さん、森七菜さんら若手俳優との共演に「いつアフレコに行っても、みんな初々しくて。今日も出てくる前に『緊張するね』『緊張してきちゃった』っていうのを聞いていて『取り戻さないと、その気持ち』と思って、ここにいます」と冗談めかして語った。

 舞台あいさつには醍醐さん、森さん、吉柳咲良さん、本田翼さんも出席。醍醐さんは、小栗さんについて「一番憧れの俳優さんなので、観察していました」と言い、「(小栗さんが)すごくいい匂いがするんです。『香水、何使っているんですか』って聞いて、(値段が)高いと思っていたら『次に会う時に買ってきてあげる』と言っていただいた。今日、楽屋でいただき、今つけています」と告白。小栗さんは「ありがとうございます。好感度がだいぶ上がりました」と照れ笑いを浮かべていた。

 菅田さんは16日、広島県呉市の海軍歴史科学館「大和ミュージアム」で行われた主演映画「アルキメデスの大戦」(山崎貴監督、26日公開)の呉・凱旋(がいせん)イベントに出席した。“戦艦大和 誕生の地”でもある同所には、市民を中心に600人以上が集まり、菅田さんは「公開まであと10日というこのタイミングで、呉でイベントをさせていただけるのは本当にアツいです!」と笑顔で語り、「昨年の撮影で僕たちがお邪魔した時、呉の方々は本当に快く迎えてくださいました。ありがとうございました」と撮影協力への感謝を伝えた。

 菅田さんは、昨年の夏に呉市を訪れ、同映画の重要なシーンを撮影してクランクアップを迎えたことから「呉で過ごした時間はすてきな思い出になりました。お好み焼きもおいしかったです。大阪人の僕がこんなことを言うのも何ですが、呉のお好み焼き、最高です(笑い)」と話して、会場を盛り上げた。同館の館長で、海軍史研究家の戸高一成さんとの対談も行われた。

 またイベントの後には同館の戦艦大和の資料展示ブースも見学し「戦争について情報としては知っていても、遺品を実際に見てみるとやっぱり違いますね。若い世代の人たちにとって過去の戦争というものが離れていく中で、僕たちと年の変わらない若い兵たちの遺書や手紙に触れ、少し近くに感じられたような気がします」と語り、「戦争のことを知らない若い世代にもこの映画を見てもらい、何かのきっかけになればいいなと思います」と話した。

 中村さんが出演する、動画アプリ「TikTok」のCM「TikTok オフィスランチ」編が18日、公開された。お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さん、近藤くみこさんとアパレル会社の同僚役を演じる中村さんは「笑いの絶えない現場でした」と撮影を振り返っている。CMは15秒、30秒の2種類で、20日から全国で放送。

 ランチタイムにモフミ(江上さん)はTikTokで大好きなパンダの動画、なつみ(近藤さん)はアクロバティックなスポーツシーンをチェックしており、トキオ(中村さん)は美しいものにメロメロな様子。なつみから「どんなTikTok見てるの?」と聞かれたトキオは、「僕はきれいなものだけ見ていたい」と答え、次々と表示される美しい映像にうっとりする。ナマケモノの映像を見つけたトキオが、モフミと「ナマケモノのポーズ」を披露するシーンも登場する。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事