検索
展覧会「高畑勲展―日本のアニメーションに遺したもの」内で行われたスペシャルトークに登場した宇垣美里さん
1 / 5

展覧会「高畑勲展―日本のアニメーションに遺したもの」内で行われたスペシャルトークに登場した宇垣美里さん

宇垣美里:ベロア調ワンピで秋先取り ゴールドアクセで華やかさも

 元TBSアナウンサーの宇垣美里さんが8月3日、東京国立近代美術館(東京都千代田区)で開催中の昨年4月に82歳で亡くなった高畑勲監督の回顧展「高畑勲展―日本のアニメーションに遺したもの」内のスペシャルトークに出席。一足早く秋を感じさせるような光沢感のあるモスグリーンのベロア調ワンピースに、白のサンダルを合わせたシックな装いだった。

 ワンピースは胸元がVネックになったデザインで、美しいデコルテも披露。胸元には華奢(きゃしゃ)なネックレスを光らせ、ゴールドのブレスレットやリング、腕時計を合わせて華やかさもプラスしていた。この日のトークイベントには宇垣さんと劇場版アニメ「未来のミライ」などで知られる細田守監督が出席した。

 展覧会「高畑勲展―日本のアニメーションに遺したもの」は10月6日まで。開催時間は午前10時~午後5時(金、土曜は午後9時まで)。当日券は一般1500円、大学生1100円、高校生600円で、中学生以下は無料。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る