俳優の鈴木仁さん、神尾楓珠さん、ボーカル・ダンスユニット「M!LK」の佐野勇斗さんと板垣瑞生さんらが8月22日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催された女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の読者向けイベント「Seventeen夏の学園祭2019」に登場。鈴木さんらは、同誌の専属モデルたちと“胸キュン”シーンの再現に挑戦。会場に集まった約3000人の観客から大歓声を浴びていた。
イベントでは、ST読者が選ぶ“胸キュン”シチュエーションランキング上位5位を発表。1位に選ばれたシチュエーションは「誰もいない教室で告白されたい」で、佐野さんが清原果耶さんと制服姿で登場。佐野さんが清原さんの腕をつかんで「待って……好きだ、付き合ってほしい」と告白すると、会場からは悲鳴のような歓声が上がった。
また4位の「遊園地の観覧車に2人で乗りたい」では神尾さんと秋田汐梨さんが登場。神尾さんが「このままずっと一緒にいたい」と言いながら秋田さんに顔を“超接近”させキスするような仕草を見せ、会場が沸く場面もあった。
2位の「落ち込んでいるときにハグしてもらいたい」では、制服姿の鈴木さんが宮野陽名さんに“バックハグ”。その後、鈴木さんは佐野さんからも「仁君のバックハグ、やばいすね。あれやってほしい」とお願いされ、佐野さんに後ろから抱きつきつつ“頭ポンポン”もして、大歓声を浴びた。
「Seventeen夏の学園祭」は毎夏恒例の同誌の読者招待イベントで、今年で23回目の開催。大友花恋さん、横田真悠さんらSeventeenモデルと人気若手俳優が集結してファッションショーなどを実施。ダンス&ボーカルユニット「SUPER★DRAGON」のスペシャルライブも行われた。同誌のモデルでアイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんは体調不良でイベントを欠席した。