毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

今週のイケメン:田中圭&林遣都が浴衣でお泊まりロケ語る 神尾楓珠が甘いささやき 高杉真宙も 後編

映画「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」のイベントに登場した林遣都さん(左)と田中圭さん

映画「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」のイベントに登場した林遣都さん(左)と田中圭さん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(8月13~19日)は、田中圭さん、林遣都さんが出演した映画のイベントに登場した話題、神尾楓珠さんがメーキャップブランドのPR担当に就任し発表会に登場した話題、高杉真宙さんが女性ファッション誌に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 田中さん主演で2018年4月期に放送され話題となった連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の劇場版「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」(瑠東東一郎監督、23日公開)のイベントが8月13日、東京都内で開催され、田中さん、林さんらキャストが浴衣姿で登場した。

 “はるたん”こと春田創一役の田中さんは撮影について聞かれ、「毎日楽しかったですよ。お泊まりロケも楽しかったよね。初めてちゃんと真面目な話したもんね、2人でね」と林さんに話しかけ、牧凌太を演じる林さんも「それが平成最後の満月の夜だったんですよ」と明かし、春田と牧の関係を思わせるような2人のやり取りに、観客からは大きな歓声が上がった。

 今年1月期に放送された連続ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(日本テレビ系)で注目された神尾さんが、カネボウ化粧品のメーキャップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」の ベースメークコレクション「Twinkle Night Collection(トゥインクルナイト コレクション)」のPR担当に就任し、13日に表参道ヒルズ(東京都渋谷区)で行われた就任発表会に登場した。

 初めて化粧品のPR担当を務める神尾さんは、今回のオファーについて「大役を任せていただき光栄です。不安はたくさんありますが、魅力的な商品をできるだけ多くの皆様にお届けしたい」とコメント。さらに、会場で自身が出演しているウェブ限定CMを初めて見ると、「現場ではアドレナリンが出ていましたが、改めて見ると恥ずかしい」と照れ笑い。また観客の1人をステージへエスコートし、目を見つめながら「リクイドで肌を仕上げる時は、思いきって、一気にのばしてね」とささやくと、会場からは歓声が上がった。

 神尾さんが出演している同コレクションのウェブ限定CMは公開中。神尾さんがメークの“神テク”を紹介するスペシャルムービーも9月12日まで公開されている。

 高杉さんは19日に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)9月号に登場した。高杉さんが同誌に登場するのは約1年ぶり2回目。インタビューでアラサー女性に対する印象の変化や、アラサー女性におすすめのマンガなどを語っている。

 高杉さんは「去年は、アラサーって聞いたらもっと年上の感覚で、仕事ができてキリッとクールなイメージだったんです。でもこの1年で、さらにアラサー女性の方たちのおちゃめな部分も見えるようになりました。経験は重ねてるけど、だからといって若いころに盛り上がっていたようなハジけた部分が消えるわけじゃないんだ、というか。僕の好きなタイプの女性が、僕とは真逆のよく笑ってはしゃいで、なんなら『もっと落ち着いて』って言いたくなるような無邪気な人なんで、アラサー女性のおちゃめな部分を見ると、いいなって思いますね」とコメントしている。

 またおすすめのマンガについて「近藤聡乃さんの『A子さんの恋人』がいいと思います。これは、長年付き合って別れられずにいる日本の彼と、アメリカに残してきた彼との間を揺れ動くA子さんの恋愛模様を描いた作品。みんな純粋で真っすぐでありながら、地味に人の嫌な部分をついてくる感じも見えて、面白いですよ」と話している。

イケメン 最新記事

横浜流星:“美背筋”に自信 撮影前に「パンプアップ」

 俳優の横浜流星さんが9月15日、東京都内で「横浜流星 2020年カレンダー」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。同カレ...

Myojo:デジタル版の配信がスタート Hey! Say! JUMP表紙の11月号から

 集英社の老舗月刊アイドル誌「Myojo」が、2019年11月号(9月21日発売)からデジタル版の配信を開始することが15日、明ら...

今週のイケメン:横浜流星、主演映画初日&TGCに ディーン・フジオカ&岩田剛典が月9撮入 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月3~9日)は、横浜流星さんが主演映画の舞台あいさつや、大型フ...

今週のイケメン:吉沢亮、渋沢栄一役でNHK大河主演へ 山崎育三郎&中村蒼が朝ドラ初出演 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(9月3~9日)は、俳優の吉沢亮さんが2021年に放送されるNHK...

小栗旬:「太宰と一緒にいないときの3人の女性の強さ」に感服 蜷川実花監督の演出のこだわりとは…

 蜷川実花監督がメガホンをとった映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(9月13日公開)で、作家・太宰治(本名・津島修治)を演じる...

アクセス上位記事