検索

いま、推されてます

小倉優香:1日6食で美ボディー作り 今の体は「92点」

 モデルで女優の小倉優香さんが8月31日、東京都内でデジタル写真集「小倉優香デジタル写真集『ぐらぐら』」(講談社)の発売記念イベントを開催した。写真集で美しい“優香ボディー”を披露している小倉さんは、体づくりについて「食事を1日に5~6回とっています」と説明。「3時間おきにとるようにして。本当は1食分を半分ずつに分けて6食とるんですけど、私は1食分を6回食べちゃっている(笑い)。その代わりめちゃくちゃ運動しています」と秘訣(ひけつ)を明かした。

 小倉さんは「週の半分以上は運動するようにしている」と明かし、「HIITトレーニングとウエイトトレーニングと(キック)ボクシングをやっています。HIITは40分ぐらいで、キックは2~3時間、ウエイトは1時間です」と内容を説明した。

 女性ファッション誌「with」(同)のレギュラーモデルとしても活躍しており、「今までは男性目線の写真が多くて、自分もその中で体形維持をしていたんですけど、女性目線の写真が増えると、もうちょっとここを絞りたいとか、メークの好みも変わってきた」と変化を告白。「筋肉がついている体に憧れます」と明かし、腹筋については「今は光の加減によっては(割れて)見えるんですけど、まだ、どうぞって見せられるほどは割れてないです」と苦笑した。

 今回の写真集は4月ごろに沖縄・竹富島と石垣島で撮影。「with」のプロデュースで、衣装はすべて小倉さんが試着して選択。浜辺でヤドカリを捕まえる天真らんまんなショットやランジェリー姿で恍惚(こうこつ)の表情を浮かべる大胆なカットなどを収録している。出来栄えについて、小倉さんは「体の仕上がり的には正直、完璧じゃなかったですけど……いろいろ学べたので、撮影自体は100点で、割って80点(笑い)」と答え、現在の自身の体については「92点。まだ(腹筋が)割れていない」と貪欲に語っていた。

 写真集は通常版は「楽天kobo」「AppleBooks」「BookLive!」「dブック」「ブックパス」などで現在発売中。また、小倉さんのセリフが12種類収録された音声付き版のデジタル写真集も、「ReaderStore」と「honto」限定で発売。「AmazonKindle」版には、写真集未収録となる別衣装の水着カットが10枚付く。価格は1800円(税抜き)。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事