検索
「小倉優香カレンダーブック2020」の発売記念イベントを行った小倉優香さん
1 / 12

「小倉優香カレンダーブック2020」の発売記念イベントを行った小倉優香さん

小倉優香:体脂肪率3%減で腹筋に「縦線入ってきた」 ダイエット「人生で一番頑張った」

 モデルやグラビアアイドルなどとして活動する小倉優香さんが11月23日、東京都内で自身のカレンダーブック「小倉優香カレンダーブック2020」(講談社)の発売記念イベントを行った。カレンダーの撮影に向けて「人生で一番ダイエットを頑張りました。体を絞りました」と明かし「体重でいうと1~2キロですが、体脂肪率は3%以上落ち、筋肉量が増えました。運動と、たんぱく質や糖質をちゃんと計算しつつ(ダイエットを)やりました」語った。

 現在の腹筋は「縦線が入ってきたぐらい」。理想の体形には「同じ体形を目指していうわけではありませんが、アンジェラ・サグラさんというフィットネスモデルがいて、(筋肉が)バキバキでかっこいい」と語り、「体脂肪率が18~20%の間になるぐらいまで頑張ります。一度決めたら、やり遂げたい」と目を輝かせていた。

 ダイエットを始めたきっかけについては「(以前に)おなかがポッコリしていてダイエット宣言をしたけど全然やせなくて(笑い)。最近、女性誌の仕事も増えてきて、本当にやらないとって。甘えすぎていました。それで、火がつきました」と語った。

 春夏秋冬で雰囲気の違う水着姿などを披露したカレンダーは、インドネシアとシンガポールで撮影。「ご飯がおいしかったです。中国語を勉強しているので、中国語を話せる環境だったのがよかった」と振り返り、「繁華街で遊びましたか?」という質問には「一人で早く帰って、寝てました。移動も長く、疲れてしまって」と苦笑い。

 2019年は「自分の考え方がしっかりと確立した年」という小倉さん。「写真に興味が出てきて。女性に『かっこいい』って思ってもらえるような写真を撮られたい」と抱負も語っていた。

 「小倉優香カレンダーブック2020」はA4判、32ページ、2000円(税抜き)で発売中。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る