検索
江崎グリコ「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク> 」新商品発表会に登場した宇垣美里さん
1 / 8

江崎グリコ「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク> 」新商品発表会に登場した宇垣美里さん

宇垣美里:フリー転身で“ストレス”に変化「自分の中のリズム作れない」 局アナ時代は…

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが9月2日、東京都内で行われた江崎グリコ「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク> 」新商品発表会に登場。局アナ時代とフリーになった現在で感じるストレスに変化があるかと聞かれた宇垣さんは「ストレスの種類は変わったかなと思います」と明かし、「翌日の予定が見えないことが多く、どこに予定を組み込めばいいのだろうって……」と局アナ当時を振り返っていた。

 宇垣さんは局アナ時代のストレスについて、「『まだ何時か分からないから1日押さえておいていい?』と言われ、結局昼からとなったら午前中にお買い物に行けたのに……とか、そういうこともあったりして、ちょっとしたストレスはあった」と説明。

 フリーになった現在は、「入り時間が毎日まちまちなので寝坊しないようにっていうストレスがあります。毎日朝早ければ逆に寝坊しないんですけど、日々違うとなかなかスケジュールが立てられないというか、自分の中のリズムを作れない。あまり眠れなかったり、逆に早く起き過ぎちゃったりとかは多いかな」と難しさを語っていた。

 また、「社会人になってからシリーズ化している夢があって。レジスタンスに所属して巨悪と戦ったり逃げたりしている」と明かし、「最近は“続編”を見られていない。基地の中に入ってからの夢を見てないので、早く続きを見たい」と熱望していた。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る