検索
「ヘアオブザイヤー4th」の授賞式に出席した橋本環奈さん
1 / 12

「ヘアオブザイヤー4th」の授賞式に出席した橋本環奈さん

橋本環奈:挑戦したい髪形は「金髪と坊主」 役作りで剃る気満々「人生で一回は」

 女優の橋本環奈さんが9月3日、今もっともすてきなヘアスタイルの著名人を表彰する「HAIR OF THE YEAR(ヘアオブザイヤー)4th」女性タレント部門グランプリを受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席した。今後挑戦してみたい髪形を聞かれると「突拍子もない奇抜なヘアスタイル」といい、「金髪だったり。あとは坊主ですね。一生に一回はしてみたい」と明かした。

いま、推されてます

 プライベートで坊主頭にしたら「(事務所に)怒られそう」と苦笑いだったが、役柄でチャレンジしてみたいという橋本さん。メークではなく、実際に髪を剃(そ)ってほしいとリクエストされたら「普通に考えて、ないと思うけど、そう(リクエストが)あってほしい」と意欲的。また「モヒカンとかでもいい」と笑顔で話した。

 橋本さんといえば、黒髪のロングストレートがトレードマークだが、「黒髪ロングを橋本環奈のアイコンとしていきたいと考えていた。イメージが定着してほしい」と話し、「役でいろいろな髪形をするからこそ、バラエティー番組ではイメージを変えたくなくて、ぱっつんの前髪にストレートヘア。どこでもこれにする。基本はこの髪形です」とこだわりを語った。

 また、同賞の男性タレント部門グランプリには劇団EXILEの佐藤寛太さんが選ばれたが、授賞式は仕事の都合で欠席した。佐藤さんと橋本さんは、髪の美しい著名人、美容業界の活性化に貢献した著名人に贈られる「Beauty Week Award」も同時に受賞した。橋本さんは、トロフィーと副賞である「くし」を手渡されると「大変光栄に思っています。本当にありがとうございます」と喜んだ。

 この日のイベントには女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)専属モデルの松元絵里花さん、加藤ナナさん、岡崎紗絵さんも登場し、美容師3人とスタイリングパフォーマンスを披露した。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事