毎日キレイ

  1. HOME
  2. ビューティー モデル・女優
  3. 記事
ビューティー,モデル・女優

内田理央:理想は「いい意味で適当」な生き方 30歳までの目標は?

「ジョンマスターオーガニック ルミネ横浜」で開催されたお渡し会後に取材に応じた内田理央さん

「ジョンマスターオーガニック ルミネ横浜」で開催されたお渡し会後に取材に応じた内田理央さん

 女優の内田理央さんがこのほど、「ジョンマスターオーガニック ルミネ横浜」(横浜市西区)で開催された限定商品「だーりおセレクトキット」のお渡し会に出席後、取材に応じた。女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)などでモデルとして活躍するほか、現在公開中の「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」(瑠東東一郎監督)に出演するなど女優としても活躍中の内田さんに、同作に携わった思いや美容・健康の秘訣(ひけつ)、注目のファッションアイテムなどを聞いた。

 ◇今秋は“ブラウン”推し 美容・健康の秘訣も

 モデル・女優の両輪で活躍する内田さん。美容面で気をつけていることを聞くと「お風呂に長くつかるというのはずっと続けています」と明かす。一回の入浴で30分から1時間近く湯船につかっているといい、一度のぼせたこともあると苦笑い。「『Netflix』(の作品)を見ていたら、続きが気になって。どんどん見ていたらのぼせて倒れました(笑い)。それからはお水を持って入ったり、休憩を入れたりして、気をつけています」と笑う。

 食事面では、「もともと野菜がすごく好きなので、なるべく食べるようにしています」という内田さん。ただし、ストイックに行うのではなく、「全部“なるべく”でやっています」と無理はしない。「ガーッと何かすることは、あまりなくて。今は健康を意識して、“なるべくグルテンフリー”というのを始めているんですけど。なるべくって感じですね。昨日もパン食べちゃったし(笑い)」と自然体だ。

 そんな内田さんの今秋の注目のファッションを聞くと、「ブラウン」カラーが“推し”だという。「ずーっとブラック派だったんですけど、今はブラウン派になりました。『今年は絶対ブラウン!』みたいな(笑い)。今まではブラックで締めるのが定番だったんですが、今年は靴やアウターもブラウンを選んでいます」と熱く語る。実際に、ブーツやニットもブラウンを選んで購入したと明かし「ブラウン推しです」とほほ笑む。

 ◇目標はエジプト旅行 30歳までの目標は……

 仕事面では、内田さんが荒井ちず役で出演している、2018年4月期に放送された連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の劇場版となる映画「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」が公開中だ。ファンから「明日見に行きます」などと声を掛けられることがあると喜び、「ツイッター(のトレンド)で世界一になったりとか、そういう(話題の)作品に携われたこと自体、これからの人生でそんなにあるわけではないので、いい経験をさせていただいた、という思いが強いです」と振り返る。

 出演作も話題になるなど、女優として絶好調の中、今月27日には28歳の誕生日を迎える。「30歳までにしたいこと」を聞いてみると、「免許を取りたい」と即答。「元気なうちに免許を取っておかないと(笑い)。みんなに『若いうちに取っておきな』と言われるんですよ。(免許を)ゲットすることで、自分の足では行けないところにサーッと行けるのかなと思うと、今取っておきたいですね」と目標を明かす。

 さらに今後10年間での目標を聞くと、「エジプトに行きたいです」と意外な回答。実は長年の夢だといい、「ミイラが好きで、エジプトの文化も好きで」と明かす。「今は時間も余裕もないこともあって、(旅行は)近場になっているので、30代になってどんどん自分の行きたいところに行けたらいいなと思います」と声を弾ませる。
 
 仕事面では「無理なく、体調を崩さない範囲で頑張りたいなと思います(笑い)」とどこまでも自然体だ。そうした無理のない、いい意味で気負いのない姿勢が内田さんの持ち味なのかもしれない。そう聞いてみると、内田さんも「そうかもしれない」とうなずき、「いい意味で適当、みたいな生き方ができたらいいなと思います」と語っていた。

 <プロフィル>うちだ・りお。1991年9月27日生まれ、東京都出身。2010年4月に「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」(日本テレビ)でデビュー。「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)のヒロイン役で注目され、映画「血まみれスケバンチェーンソー」で映画初主演を務める。その後も映画やドラマなどに多数出演。現在公開中の「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」では主人公の幼なじみの荒井ちず役を演じている。

ビューティー 最新記事

SUPER BODY CONTEST:初代女王は44歳のダンサー、宮尾めぐみさん 水着姿で鍛え上げた肉体美を披露

 鍛えられた肉体美を追求する新しいボディーメークコンテスト「SUPER BODY CONTEST」の決勝大会が12月8日、東京都内...

SUPER BODY CONTEST:鍛え上げた肉体美競う…初代チャンピオン決定 ユージも感動

 鍛えられた肉体美を追求する新しいボディーメークコンテスト「SUPER BODY CONTEST」の決勝大会が12月8日、東京都内...

ミス・ユニバース2019:世界一の美女に南アフリカ代表 日本代表はトップ20位ならず

 “世界一の美女”を決めるコンテスト「ミス・ユニバース2019」の世界大会が米国ジョージア州アトランタで12月8日(現地時間)、開...

国民的美魔女コンテスト:ファイナリスト14人が美スタイル際立つ水着姿に

 年齢を感じさせない美しさを持つ35歳以上の女性を発掘する第10回「国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が12月5日、東京都内で行...

ダレノガレ明美:29歳で“恋の我慢”覚える 結婚に焦るも「まだ誰のものにも…」 

 モデルでタレントのダレノガレ明美さんが12月3日、東京都内で行われた、CEOを務めるコスメブランド「CAROME.(カロミー)」...

アクセス上位記事