検索
映画「引っ越し大名!」の初日舞台あいさつに登場した高畑充希さん
1 / 85

映画「引っ越し大名!」の初日舞台あいさつに登場した高畑充希さん

今週のファッションチェック:高畑充希がミニワンピ 井上真央、浜辺美波、長谷川京子、片瀬那奈、シシド・カフカも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月27日~9月2日)は、高畑充希さん、浜辺美波さん、シシド・カフカさん、内田理央さん、chayさん、長谷川京子さん、井上真央さん、片瀬那奈さん、小倉優香さん、宇垣美里さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 高畑さんは8月30日、東京都内で行われた、星野源さんの主演映画「引っ越し大名!」(犬童一心監督)の初日舞台あいさつに登場。花柄のミニワンピースに、ヒールの高いストラップサンダルを合わせて美脚を見せていた。ブルーのケープを羽織ったような装いで、襟足を外ハネにしたショートヘアやミラーボール風のイヤリングが、キュートな中にもスタイリッシュさのあるコーディネートだった。

 浜辺さんは9月1日、東京都内で「浜辺美波 2020カレンダーブック」(KADOKAWA、4104円)の出版記念イベントに登場した。個性的なプリントのシャツワンピースから赤いトップスを見せ、ボブヘアを外はねにしたキュートな装い。グレーのプレーンパンプス、ヌードカラーのネイル、ノーアクセで小物は控えめにまとめ、インパクトのあるワンピースを引き立てていた。

 ミュージシャンでモデル、女優のシシド・カフカさんは、NHK・Eテレの語学番組「旅するスペイン語」(10月1日から毎週火曜深夜0時)に出演することが決まり、8月30日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた会見に登場した。ブルーの無地と柄の生地を組み合わせたシャツと、左右と前後で柄が異なるゆったりとしたパンツという個性的なアイテムに、黒のヒールサンダルを合わせた美しいスタイルが際立つ装い。シャツは胸元を開けて黒のインナーを見せて、大ぶりなイヤリング、ウエーブのかかった黒髪ショートヘアをオールバック風に仕上げてクールなムードだった。

 内田さんは31日、リニューアルオープンした「ジョンマスターオーガニック ルミネ横浜」(横浜市西区)で、一日店長として限定商品「だーりおセレクトキット」のお渡し会を行った。内田さんは「ジョンマスターオーガニック」のロゴがデザインされた白のTシャツを、透け感のあるブラウンのティアードスカートにイン。足元には黒のサンダルを合わせ、ゆるめに巻いたヘアスタイルと相まって、ナチュラルな魅力を振りまいていた。

 シンガー・ソングライターでモデルのchayさんは9月2日、ダイアナ原宿店(東京都渋谷区)で行われた「chay collections by DIANA新コレクション発表会」に登場。セットアップのような真っ白なレースのトップスとプリーツスカートを着こなしていた。トップスは、胸元に透け感があり、袖がパフスリーブになったガーリーなデザインで、ふんわりしたプリーツスカートと相まってエレガントなムードも醸しだしていた。自身がデザインした赤いリボン付きパンプス、パール系のイヤリングを合わせ、ゆるく巻いた髪をラフな一つ結びにしていた。

 長谷川さんは8月31日、東京都内で行われた「第58回清鈴苑きものショー」に出演。落ち着いた緑を基調にした振り袖姿だった。振り袖は色とりどりの菊の花や金色に縁取られた菊の葉などが描かれたデザイン。もみじの葉が舞うように描かれた帯を締め、紫色の帯締めを差し色にした、秋を感じさせる上品な着こなしだった。

 井上さんは9月2日、10月スタートのNHKの連続ドラマ「少年寅次郎」の撮影が行われている東京都内のスタジオで会見した。井上さんは、縞(しま)の着物に、赤の帯を締めた役衣装だった。帯には花の模様が入っており、可愛らしさをプラス。ウエーブがかかった黒髪がレトロなムードを醸し出していた。

 片瀬さんは8月27日、横浜スタジアム(横浜市中区)で開催されたプロ野球横浜DeNA対東京ヤクルト戦「『横浜トヨペット アルファード☆ナイター』始球式2019」に登場した。ブルー×ホワイトのストライプ柄の横浜トヨペットオリジナルユニホームを、白いショートパンツにインし、ブルーのスニーカーを合わせ、長く美しい脚を見せて始球式を行った。片瀬さんが着たユニホームの背番号は、名前にちなんだ「77」。ブルーのビッグサイズのイヤリング、ブルーとイエローのネイルで華やかさをプラスし、ゆるく巻いた髪をポニーテールにしたアクティブな装いだった。

 小倉さんは31日、東京都内でデジタル写真集「小倉優香デジタル写真集『ぐらぐら』」(講談社)の発売記念イベントを開催した。黒のブラトップに白いメッシュのタンクトップを重ねたフィットネススタイルで、引き締まったおなかを出し、白ベースのタイツにスニーカーを合わせた爽やかな装いだった。

 フリーアナウンサーの宇垣さんは9月2日、東京都内で行われた江崎グリコ「メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ<まろやかミルク> 」の新商品発表会に登場。白いリブニットに、ベージュのファーのセットアップを重ね着した“羊”をイメージしたコーディネートだった。頭には頭には羊の耳のカチューシャを着け、ゆるふわのウエーブヘアでより“羊らしさ”を演出し、可愛らしく仕上げていた。ベージュのサンダルを合わせて、ちらりと美脚も見せていた。

写真を見る全 85 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る