検索
1 / 8

香取慎吾:今年のクリスマスは「子供と奥さんと一緒に…」 真顔でジョークも“失笑”

 元「SMAP」の香取慎吾さんが9月17日、東京都内で行われたファミリーマートのイベント「ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」に出席した。自ら考案したクリスマスケーキの特徴を説明した後、クリスマスの予定を聞かれると、「やっぱりこのケーキと共に、家で、子供と奥さんと一緒に過ごしたいと思います」と真顔でジョークを飛ばしたものの、取材陣の反応は今一つで、「すごい失笑、みたいな……皆さん」と苦笑いだった。

 昨年に続き、今年もファミリーマートのクリスマスのイメージキャラクター“慎吾サンタ”を務める香取さんは、サンタクロースの衣装に身を包み、巨大なボックスの中から「メリークリスマス!」と叫びながら登場。サンタ衣装の感想を聞かれると「いつまでもこんな格好をしていられたらって、子供の頃から思っていて、本当にそうなっていてうれしいです(笑い)」と冗談交じりに話し、会場を笑わせた。

 ファミリーマートでは、昨年に続いて「ファミクリをヨヤクリ!」をテーマに、21日からクリスマス商品の予約を開始。今年は香取さんが味から、デコレーション、箱のデザインまで担当したクリスマスケーキ「SHINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!!ショートケーキ」も数量限定で発売する。

 香取さんはケーキについて「奥の方にはイチゴのムースが入っていて、上にはイチゴのソース。先端から一口ずつ食べていくと味がちょっとずつ変化していくケーキを真剣に考えました」と説明。「いろいろな新しいことに挑戦させていただいている中でも、まさかクリスマスケーキを作ることになるとは思わなくて、何度も打ち合わせさせていただいた。何十年もスイーツとかを作っていた経験もあって、それがすごく役に立った」と振り返っていた。発表会にはファミリーマートの澤田貴司社長も出席した。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る