検索
美容誌「MAQUIA」の創刊15周年記念イベント「ビューティシェアクルーズ」に登場した田中みな実さん
1 / 10

田中みな実:艶やか美肌の秘訣明かす ドラマの撮影現場で“攻防”も…

Twitterでシェア

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが9月19日、東京都内で行われた美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)の創刊15周年記念イベント内で実施された「MAQUIAONLINE バズり大賞」表彰状贈呈式に登場。同誌の女性読者らを前に田中さんはトークショーも行い、艶やかな美肌の秘訣(ひけつ)や、女優として出演しているドラマの撮影現場でのメーク事情などについて明かした。

 この日の創刊15周年記念イベントは、「ビューティシェアクルーズ」と題して、同誌の読者や「MAQUIA」公式ブロガーら200人を招いて、東京・日の出ふ頭から出航する豪華客船「シンフォニーモデルナ号」内で実施。同誌のオンライン記事に登場するたびにページビュー(PV)が通常の10倍になるなど必ず“バズる”という田中さんには、同誌編集部から感謝を込めて「MAQUIAONLINE バズり大賞」が贈られた。

 最近はドラマにも出演し、女優としても活躍している田中さん。トークショーでは「お芝居やるときは基本セルフメークなので、自分でメークしてるんだなって思って見てもらえたらうれしいです」と明かし、「できれば私はツヤを出したいんですけど、役柄的にはツヤがないほうがいいみたいで。メークさんがぱっと直すんですけど、私はすかさずツヤを足すっていう、戦いでした(笑い)」と冗談交じりに撮影現場での“攻防”を明かした。

 また、艶やかな美肌の秘訣(ひけつ)を聞かれると「多分、日々のケアでしかないのかなと思っていて。一発逆転のエステとか、美容皮膚科さんとかもあると思うんですけど、やっぱり毎日お化粧した顔を丁寧にクレンジングで落とすことは必ず心がけていることです」と明かし、「私も疲れて帰ってきて、ちょっと横になろうって気づいたら2時とかで、まずいって思って慌ててクレンジングすることもあるんです。私も完璧じゃないんですけど、でもメークをしたら必ず、落とすところまでが肌にとってのケアだなと思って、クレンジングだけはちゃんとやってほしいなって思います」とアドバイスした。

 さらに今ハマっている美容法について聞かれると次々とおすすめのアイテムを紹介。「アイテムでいうと、感動したのが、クレ・ド・ポー・ボーテのル・セラム。すごくツヤが出るので。洗顔後すぐ塗ったらツヤツヤになるのでめちゃめちゃオススメです。あとはランコムのシートマスク。ジェネフィックが新しくなったアイテムで、美容液とシートマスクが一体になってるんです。最初に美容液をつけてからシートマスクを20分ぐらいすると、本当に肌がよみがえるので、うそだと思ってやってみてください。ちょっと高いんですけど、奮発して、自分へのプレゼントやご褒美としてやってみてください。本当に感動します。あと、クレンジングのデュオもおすすめです。私は青のやつ使ってます」と冗舌に語っていた。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る