検索
日清オイリオグループのイベントに登場した内田理央さん
1 / 5

日清オイリオグループのイベントに登場した内田理央さん

内田理央:「これからも理想のボディーを目指したい」 豆苗入りスムージー作りに挑戦

 女優の内田理央さんが9月19日、東京都内で行われた日清オイリオグループのイベントに登場。美容や健康について「普段から気を使っているんですけど、ストイックにやるより自分らしくものを取り入れて、ゆるくやっていくのが私のポリシー。これからも理想のボディーを目指したいと思います!」と語った。

 この日はココナツ油やパーム油などに含まれるMCT(中鎖脂肪酸)オイルを使った食生活を提案するイベント。サッカー日本代表の長友佑都選手の専属シェフ・加藤超也さんも登場し、内田さんがスムージー作りに挑戦した。

 内田さんは「野菜とかフルーツをサクッと食べるという意味で、いつも朝に(スムージーを)飲んでいます。(材料は)すごく簡単にバナナと豆乳みたいな」とにっこり。この日のスムージーの材料はキウイ、パイナップル、豆苗(とうみょう)、レモン、豆乳で、内田さんは「グリーンスムージーに豆苗を入れるのは初めてです」と驚いた様子。加藤シェフから「生で使用できますし、ビタミンも豊富でカリウムも含まれている。むくみの解消の効果もあるので」と説明を受けつつ、作って試飲すると「めちゃめちゃおいしい。豆苗入れると……優しい味で、飲みやすいです」と笑顔を見せた。

 さらに、できあがったスムージーにMCTオイルを入れて試飲したほか、加藤シェフが長友選手のために考案したというMCTを生かしたメニュー「ツナと野菜のカレー」「鶏もも肉のぶどうのソテー」も紹介された。

写真を見る全 5 枚

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る