検索
10月5日に北九州市で開催される大型ファッションイベント「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演する鶴嶋乃愛さん
1 / 5

10月5日に北九州市で開催される大型ファッションイベント「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演する鶴嶋乃愛さん

鶴嶋乃愛:Popteenから仮面ライダーヒロインに TGC北九州で“イズちゃん”ポーズ「もしかしたら」

 女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)で専属モデルを務める“のあにゃん”こと鶴嶋乃愛さん。10月5日に北九州市で開催される大型ファッションイベント「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC北九州)」に出演する。放送中の特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーゼロワン」で演じるヒロインの秘書型AIロボ・イズ役も話題の鶴嶋さんに、東京都内でこのほど行われたフィッティング後に話を聞いた。

いま、推されてます

 今回が3回目となるTGC北九州の出演に「成長している姿を見せられたら」と意気込む鶴嶋さん。北九州での楽しみは「やっぱりご飯。毎回ケータリングがおいしいのもそうですし、どこのお店に入ってもおいしい。必ず食べるのはもつ鍋」と笑顔で語った。この日のフィッティングで着た服は「結構ミニ丈の衣装が多いかなと思います」とコメントし、気になる秋冬のアイテムを聞くと「レースのアイテムがすごく可愛いなと思っています。ざっくりとしたニットに合わせたい。レザーのアイテムとかもいいなと思っています」と語る。

 取材の際は、私服の古着だという青いシンプルなワンピース姿で「このブルーの色味が、古着ならではで絶妙なんです。ボタンもなかなかない感じのデザインで可愛い。一枚でさらりと着られるので、お気に入りです」と笑顔。プライベートでも「高円寺で古着を見て回ります」と古着好きを明かした。

 現在は、放送中の特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーゼロワン」でヒロインの秘書型AIロボ・イズ役で、初挑戦の演技に奮闘する多忙な日々だが、「普段の姿と結構違うので、戸惑う方が多いかなと思っていたんですが、自分が『言ってもらえればいいな』と思う意見をいただいている」と、好反響ににっこり。「(モデル仲間で)見てくれている方もすごく多くて。TGCで一緒に出ている(“めるる”こと)生見愛瑠(ぬくみ・める)ちゃんも『見てるよー』ってLINEくれたり、放送の次の日に会った時に感想を言ってくれたりして、うれしいなと思いました」と明かす。

 TGC北九州のランウエーで、どのように歩くか聞くと、「いかにかっこよく歩けるかを重視しているので、ポーズよりは表情にこだわって歩けたら。(当日の)雰囲気に合わせて決めるので、楽しみにしていただけたら」という鶴嶋さん。イズのロボ風のかしこまったポーズも話題だが、「うふふ、もしかしたら」と、笑顔を見せていた。

 大型ファッションイベント・TGC北九州2019は、10月5日に西日本総合展示場新館(同市小倉北区)で「Celebration(セレブレーション)」をテーマに開催。モデルで女優の新木優子さんがゲストとして出演し、モデルのみちょぱこと池田美優さん、新川優愛さん、鈴木愛理さん、多屋来夢さん、Nikiさん、藤井サチさん、吉木千沙都さんらが秋冬の最旬トレンドファッションを着てランウエーを歩く。5周年にちなみ、五つの“Celebration”企画を実施するほか、アーティストによるライブなども行われる。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事