検索
映画「アイネクライネナハトムジーク」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した多部未華子さん
1 / 75

映画「アイネクライネナハトムジーク」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した多部未華子さん

今週のファッションチェック:多部未華子、蒼井優、中谷美紀が華やかに 有村架純、杏、菅野美穂、中山美穂も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月24~30日)は、多部未華子さん、蒼井優さん、中谷美紀さん、麻生久美子さん、菅野美穂さん、吉田羊さん、稲森いずみさん、中山美穂さん、有村架純さん、杏さん、SUMIREさん、佐久間由衣さん、玉城ティナさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 多部さんは9月24日、東京都内で行われた、三浦春馬さん主演で公開中の映画「アイネクライネナハトムジーク」(今泉力哉監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。透け感のあるレースの白いミモレ丈ワンピースに、黒いエナメル系のパンプスを合わせて美脚をのぞかせた、フェミニンなモノトーンコーデだった。ワンピースは白い細ベルトでウエストマークし、さりげなくスタイルアップ。髪はすっきりと一つにまとめ、黒いイヤリングを際立たせていた。

 蒼井さんは9月28日、東京都内で行われた映画「宮本から君へ」(真利子哲也監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。赤やゴールドなどの植物の刺しゅうが全面にあしらわれたマキシ丈の華やかなワンピースに、黒いパンプスを合わせたエレガントな装いだった。ワンピースは、透け感のある素材で、ピンクのリップと相まってピュアなムードも醸し出し、髪はポニーテールですっきりとまとめていた。

 中谷さんは9月24日、東京都内で行われたドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」(テレビ東京系)のトークイベントに登場した。鮮やかなパープルのロングジレを羽織り、ノースリーブの白いワンピースを合わせたコーディネート。広めに開いたワンピースの胸元から美しいデコルテを見せ、足元には光沢感のあるオープントゥのパンプスを合わせた大人の着こなしだった。ドラマは9月30日に放送された。

 麻生さんは9月24日、東京都内で行われたコメディーミステリードラマ「時効警察」(テレビ朝日系)のドラマスペシャル「時効警察・復活スペシャル」の完成披露試写会に登場。ミニボトムに、スリットが入ったシースルーのギャザースカートを重ねたような装いで、美脚を見せていた。袖にラインが入ったグレーのジャケットとグレーのトップス、黒いショートブーツ、黒っぽいイヤリングを合わせ、髪は顔周りの後れ毛を残したポニーテールで“甘×辛”に仕上げていた。「時効警察・復活スペシャル」は9月29日に放送された。「時効警察はじめました」は10月11日から金曜午後11時15分に放送。

 菅野さんは9月26日、東京都内で行われたウィル・スミスさん主演の映画「ジェミニマン」(アン・リー監督、10月25日公開)の公開アフレコイベントに登場した。白のケープ風ジャケットにワイドパンツを合わせた、個性的ながら上品な印象のパンツコーデ。胸元にスリットが入った透け感たっぷりのレースブラウスと、ピンヒールのストラップパンプスを合わせることで女性らしい着こなしに仕上げていた。指先は秋らしいボルドーのネイルで彩っていた。

 吉田さん、稲森さんは9月27日、東京都内で行われた、10月8日スタートの阿部寛さん主演の連続ドラマ「まだ結婚できない男」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時、初回は15分拡大)の制作発表会見に出席。吉田さんは真っ赤なタートルネックのトップスに黒いタイトスカート、白いジャケットをベルトでウエストマークしたスタイリッシュなコーディネートで美脚を見せていた。ゆるく巻かれたウエーブヘア、さりげなく光るイヤリングが上品な印象で、足元にはシンプルな黒いパンプスを合わせ、トップスの明るいカラーを際立たせていた。

 稲森さんはイエローのロングシャツに細身のデニムパンツ、個性的な柄のスカーフを肩掛けしたハイセンスな着こなしだった。シャツとスカーフはベルトでウエストマークしてスタイルアップ。ハーフアップヘアで、耳元に着けたゴールドのイヤリングが存在感を放っていた。

 中山さんは9月24日、東京都内で行われた映画「108~海馬五郎の復讐と冒険~」(松尾スズキ監督、10月25日公開)の完成披露試写会に登場。深いVネックのマキシ丈ワンピースを着こなし、大人の魅力を振りまいた。ワンピースはビーズを敷き詰めたようなゴージャスでカラフルなデザイン。まとめ髪で大ぶりのイヤリングを合わせ、ボルドーのネイルが秋のムードを醸し出していた。

 有村さんは9月27日、イオンシネマみなとみらい(横浜市中区)で行われた「劇場版 そして、生きる」(月川翔監督)の公開初日舞台あいさつに登場した。オレンジの格子柄が印象的な秋ムードのワンピースを着こなし、美肌や美脚を品良く見せたいでたちだった。ワンピースは、格子柄にファーがあしらわれた温かみのあるデザイン。スリット入りで、胸元はベージュのレース、襟と袖はネービーのレースに切り替えられ、ほんのりと美肌をのぞかせていた。ミディアムヘアを外ハネにし、ロングタイプのイヤリングを見せて大人っぽさを演出。黒いブーティーを合わせて、シックにまとめていた。

 杏さんはデビアスグループのダイヤモンドブランド「フォーエバーマーク」が主催する「フォーエバーマーク賞」を受賞し9月25日、東京都内で行われた授賞式に出席。ギャザーをたっぷり寄せたオレンジのエンパイアラインのドレスに黒のサンダルを合わせた華やかなファッションだった。胸元には、受賞の記念として贈呈された約300万円相当のペンダント「フォーエバーマーク エンコルディア コレクション“Tight Knot”特別版」を着け、左手薬指と両耳にも同ブランドのイヤリングと指輪を輝かせていた。

 歌手のCharaさんと俳優の浅野忠信さんの長女で、モデル・女優のSUMIREさんは9月24日、東京都内で行われた、古川雄輝さん主演のWOWOWの連続ドラマ「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」の舞台あいさつ付き特別試写会に登場。大胆にスリットが入った個性的な柄のシャツワンピ-スから美脚をのぞかせていた。足元に合わせたキラキラ感のある黒いブーツ、クリアの大ぶりなイヤリングでクールかつモードな秋の雰囲気を漂わせ、ゆるいウエーブヘアで大人っぽくまとめていた。ドラマはWOWOWプライムで10月6日から毎週日曜午後10時半放送。全5話で第1話は無料放送。

 佐久間さんは9月30日、東京都内で行われた玉山鉄二さん主演のWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW トップリーグ」の完成披露試写会&舞台あいさつに登場。佐久間さんは黒いダブルのジャケットの裾から、黒いレースのミニスカをのぞかせ、ロングブーツを合わせた“甘辛”な装いですらりとした美脚をのぞかせていた。黒いショートヘアにマッチした、オールブラックコーデだった。ドラマはWOWOWプライムで10月5日から毎週土曜午後10時に放送。全6話で第1話は無料放送。

 玉城さんは28日、東京都内で行われた公開中の映画「惡の華」(井口昇監督)の公開記念舞台あいさつに登場。スカートがシースルーになった大胆なデザインの黒いベアトップドレスで、すらりとした美脚をのぞかせていた。ドレスはドット柄でスパンコールがあしらわれたデザイン。ノーアクセサリーで黒いシンプルなパンプスを合わせたミニマムな着こなしだった。

写真を見る全 75 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る