検索
米人気ブランド「COACH」の新コレクション「COACH×MICHAEL B. JORDANコレクション発表会」に登場したKoki,さん
1 / 91

米人気ブランド「COACH」の新コレクション「COACH×MICHAEL B. JORDANコレクション発表会」に登場したKoki,さん

今週のファッションチェック:Koki,が秋の装い 新川優愛、新木優子、山本舞香が美脚見せ 北川景子、中条あやみも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月1~7日)は、Koki,(コウキ)さん、桐谷美玲さん、北川景子さん、宮崎あおいさん、松岡茉優さん、桜井ユキさん、山本舞香さん、蛯原友里さん、HARAさん、中条あやみさん、新木優子さん、新川優愛さん、南明奈さん、鶴嶋乃愛さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 木村拓哉さんと工藤静香さんの次女のKoki,さんは10月7日、東京・表参道で開催された米人気ブランド「COACH(コーチ)」の新コレクション「COACH×MICHAEL B. JORDANコレクション発表会」に登場した。光沢のあるボルドー×黒の秋らしいプリーツワンピースに、黒いショルダーバッグ、黒い厚底シューズを合わせたいでたち。顔周りの髪を外巻きにし、大人っぽいムードを漂わせていた。

 桐谷さんは6日、所属する芸能事務所「スウィートパワー」が主催するファン感謝祭イベント「Sweet Power Special Event “colors”」の開演前の会見に出席。Vネックの真っ赤なノースリーブドレスで、すらりとした脚と美しい肌をのぞかせたエレガントな装いだった。ドレスは襟や裾がさりげなくアシンメトリーになった技ありデザイン。ノーアクセで、黒いヒールパンプスを合わせ、ミディアムヘアはナチュラルな外はねにしてシンプルにまとめ、ドレスを際立たせていた。

 北川さんは5日、東京都内で行われた映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(細川徹監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。透け感のあるグリーンのプリーツワンピースに、キラキラ感のあるバックストラップパンプスという軽やかな装い。ワンピースは大きめの襟が目を引くシャツタイプで、ウエストに巻いたファッションブランド「FENDI」のスカーフが着こなしのアクセントになっていた。

 宮崎さんは3日、東京都内で開催された、是枝裕和監督の最新映画「真実」(11日公開)のジャパンプレミアに登場した。白い花と赤い唇のような柄の、個性的かつモダンな黒いワンピースに、スエード調の黒いショートブーツを合わせた大人の装いだった。オールバックのショートヘアがハンサムな印象で、輝くビジューのイヤリングと真っ赤なネイルがコーディネートを格上げしていた。

 松岡さんは2日、東京都内で行われた主演映画「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督、4日公開)の試写会後の会見にシンプルな白いワンピース姿で登場した。ワンピースは立ち上がった襟とふんわり袖、ヘムスカートを組み合わせたクラシカルなムードで、最旬のデザイン。ブラウンのパンプスを合わせて柔らかい雰囲気に仕上げていた。

 今年放送されたNHKの連続ドラマ「だから私は推しました」の遠藤愛役で連ドラ初主演した桜井さんは7日、東京都内で行われた、福山雅治さん主演の映画「マチネの終わりに」(西谷弘監督、11月1日公開)の完成披露試写会に出席。大胆なデザインのニットワンピースに、黒いビスチェと超ミニ丈のボトムを合わせて、長く美しい脚やウエストを見せた装いだった。ニットワンピはかぎ針編みの透け感のあるデザインで、袖の部分に白×青×グレーの大ぶりのフラワーモチーフがキュートな印象。高い位置でポニーテールにしたヘアスタイルですっきりと着こなしていた。

 山本さんは10月5日、大井競馬場(東京都品川区)の大規模イルミネーション「東京メガイルミ 2019-2020」の点灯式に登場した。今年注目のチェックを主役にしたコートに、黒い超ミニボトムとブラウンのブーツを合わせて美脚を見せた秋の装い。コートは赤を基調にしたチェックで、緑色の襟がアクセントになったクリスマスカラーだった。ウエーブのかかった髪を高い位置でポニーテールにし、六角形のようなイヤリング、右手の薬指にリングを合わせていた。点灯は12月24日までの大井競馬開催日以外の全日と、2020年1月4日~3月29日の金・土・日曜、祝日の予定。

 10月3日に40歳の誕生日を迎えた蛯原さんは、40歳を記念した写真集「YURI EBIHARA Here I am」(集英社)、フォトブック「YURI EBIHARA 2002-2019 THE DAYS・通常版」(小学館)を2冊同時発売し、東京都内で6日、トークイベントを開催した。ピンク系のふんわりしたマキシ丈ワンピースにシルバーカラーのサンダルを合わせた装いで、太めのリングや存在感のあるイヤリング、秋色のネイルで“きちんと感”を演出しコーディネートを格上げしていた。蛯原さんはこの日の装いについて「ピンクのワンピースで可愛いけど、大人っぽいくすんだ色み。女性らしさも演出したい」と説明していた。

 韓国の女性グループ「KARA」の元メンバーでアーティストのHARAさん、中条さん、新木さん、新川さん、南さん、女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルで放送中の特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーゼロワン」に、ヒロインの秘書型AIロボ・イズ役で出演している鶴嶋さんは5日、西日本総合展示場新館(北九州市小倉北区)で開催された、大型ファッションイベント「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC 北九州 2019)」に出演した。

 HARAさんはファッションブランド「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」のステージに、カシュクールの白いニットワンピースにグレンチェックのジャケットを肩掛けしたきれいめコーデで登場。美しい脚とデコルテを見せて観客を魅了した。足元には、ニットワンピースと好相性なベージュのショートブーツを合わせていた。ゆるく巻いた艶やかな黒髪が、フェミニンな雰囲気を漂わせていた。

 中条さんはファッションブランド「U by SPICK&SPAN (ユーバイスピックアンドスパン)」のステージで、ギンガムチェックのジャケットに白いプリーツスカート、淡いグレーのノーカラーコートを羽織り、大きなつばのハットをかぶったスタイリッシュなコーディネートでランウエーを歩いた。ジャケットの下には、ベージュのシースルーシャツを着てほんのり肌見せし、白いニットレギンス、ベージュのショートブーツを合わせてこなれ感を演出していた。

 新木さんは自身が出演する17日スタートの連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)のスペシャルステージに、「元彼命」と書かれたピンクの特攻服を着て登場した。特攻服の中は「MKM(モトカレマニア)」のロゴが入ったネービーのトップスと白いテーパードパンツで、北九州市立高等学校の生徒30人とオタ芸を披露し、投げキスで観客を喜ばせた。

 新木さんは「TGC 北九州」の5回目の開催を記念し、北九州市と東筑紫短期大学(同市)がコラボしたステージ「TGC KITAKYUSHU 5th Anniversary Celebration STAGE」にも出演。鮮やかなブルーのミニドレスで美脚を見せてランウエーを歩き、観客を魅了した。ドレスは同大の学生が制作したもので、「スプラッシュ!」をテーマに紺碧(こんぺき)の海を表現。裾が大きく広がったフィッシュテールデザインで、バックに付いた白いチュールのようなふわふわとした装飾が華やかさをプラスしていた。装飾には、ホームセンターなどで売られている防鳥ネットを使用している。

 新川さんも同ステージに出演。「クリスタル ブルー」をテーマに地球を表現した幻想的なドレスを着こなし、すらりとした美脚を見せてランウエーを歩いた。ドレスは、青い超ミニワンピに、パニエ風のシースルーのオーバースカートを合わせたデザインで、腰のあたりには、水しぶきのような装飾が施され、幻想的な雰囲気を漂わせていた。装飾にはペットボトルを使用した。

 南さんはTGC公式メディア「girlswalker」のステージに登場。黒猫をイメージした、大人のハロウィーンコスプレで美脚を見せてランウエーを歩き、キュートな猫ポーズで笑顔を振りまいた。黒のキャミソールワンピースに網タイツ、黒猫の毛並みを思わせる質感のアウターを羽織ったブラックコーデ。レースアップのチョーカーとショートブーツでクールな印象をプラスし、赤のヘッドドレスと赤リップがコーデの差し色になっていた。

 鶴嶋さんは韓国ファッションブランド「17kg(イチナナキログラム)」のステージに登場。白のトップスにピンクの巻きスカート風ミニボトムを合わせ、キュートに脚を見せた装い。甘い雰囲気のコーデに、ビッグシルエットのシャツと白のショートブーツを合わせることでカジュアルな雰囲気を演出。耳元には大ぶりのイヤリングを飾り、アクセントをつけていた。

いま、推されてます

写真を見る全 91枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事