検索
「第32回東京国際映画祭」のレッドカーペットに登場したチャン・ツィイーさん
1 / 5

「第32回東京国際映画祭」のレッドカーペットに登場したチャン・ツィイーさん

チャン・ツィイー:妊娠30週でおなかふっくら 東京国際映画祭で「非常によい胎児教育になる」

 来日した女優のチャン・ツィイーさんが10月28日、東京都内で開幕したアジア最大級の映画祭「第32回東京国際映画祭(TIFF)」のレッドカーペットイベントとオープニングセレモニーに登場した。同映画祭でコンペティション部門国際審査委員の審査委員長を務めるツィイーさんはオープニングセレモニーで、妊娠中であることを明かし「私ども審査委員は今回14本の映画を見るんですけれども、私のおなかの中には30週の赤ちゃんがおり、非常によい胎児教育になるのではないかと思っております」と話した。

 またツィイーさんは「第32回東京国際映画祭審査委員長として、この場に立てることを光栄に思います。長年にわたりまして、この世界的にも有名な映画祭は世界の映画を愛する方々に新作をたくさん発信してまいりました。私はじめ審査員全員ですけれども、今年度このような形で参加できることを喜んでおりますし、映画祭事務局に私どもを信頼していただけることを大変感謝したいと思います」と同映画祭への思いを語った。

 TIFFは、1985年にスタートし、今年で32回目を迎えるアジア最大級の映画祭。今年は11月5日まで六本木ヒルズ(東京都港区)や東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)などで開催。コンペティションには「喜劇 愛妻物語」(足立紳監督)、手塚治虫の大人向けマンガを稲垣吾郎さんと二階堂ふみさんのダブル主演で実写映画化した「ばるぼら」(手塚眞監督)などが出品される。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る