毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:桐谷美玲、石原さとみ、武井咲が華やかに 山本美月、松岡茉優が美脚見せ Koki,、ゴクミの娘も 後編

ポップアップストア「アルマーニビューティ KOYO」のオープニングセレモニーに出席した桐谷美玲さん

ポップアップストア「アルマーニビューティ KOYO」のオープニングセレモニーに出席した桐谷美玲さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(10月22~28日)は、桐谷美玲さん、石原さとみさん、武井咲さん、emma(エマ)さん、山本美月さん、榮倉奈々さん、佐久間由衣さん、水川あさみさん、のんさん、松岡茉優さん、剛力彩芽さん、森星さん、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女のKoki,(コウキ)さん、平子理沙さん、安藤美姫さん、後藤久美子さんの長女のエレナ・アレジ・後藤さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 桐谷さんは10月26日、THE CORNER(東京都渋谷区)で行われたポップアップストア「アルマーニビューティ KOYO」のオープニングセレモニーに出席。大胆に背中が開いたベルベット調の黒いドレス姿で、大人の魅力を振りまいていた。ドレスは、美しいスタイルが際立つスレンダーラインで、アシンメトリーなVネックがトレンド感のあるデザイン。外はねのボブヘアは耳にかけ、ブラックストーンが連なった大ぶりのイヤリングを見せていた。同ブランドの柿色のリップが、オールブラックコーデの差し色になっていた。同ストアは26、27日の2日間限定で開かれた。

 石原さんは27日、東京都内で行われた、映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督、11月22日公開)の「東京国際映画祭オープニング・イブ・ワールドプレミア」に登場。シックな黒いワンピースを「V」の字が特徴的なベルトでウエストマークした、大人のブラックコーデだった。ワンピースは、後ろでリボンを結ぶハイネックやボリュームのあるスリーブがエレガントなデザインで、スカートのスリットから、黒いタイツとショートブーツを履いた脚を見せていた。存在感のあるイヤリングやリングを着け、くすみグリーンのネイルでトレンド感のある着こなし。キリリとまとめたポニーテール、赤リップでクールビューティーな魅力を振りまいていた。

 武井さん、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)のモデルのemmaさんは26日、名古屋・栄の百貨店「松坂屋 名古屋店」と周辺エリアで開催された、この日限りのファッションイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト)2019 NAGOYA in Matsuzakaya Nagoya」(FNO 名古屋)に登場した。武井さんはオープニング・セレモニーでは、オリーブグリーンのオフショルダードレスで美しいデコルテを見せた、大人の装いだった。ドレスは胸元が大きなフリルになったエレガントなデザイン。ドレスと同色のネイルで、コーディネートに統一感を出していた。「V」のモチーフが目を引く大ぶりのゴールドバングルが、華やかかつスタイリッシュな印象。ラフな雰囲気のウエーブヘアを低い位置でまとめて、こなれ感を演出していた。

 武井さんはトークショーにも出演。トークショーでは光沢のあるアイボリーのブラウスを茶系のパンツにインし、黒いネクタイを着けたマニッシュな装いだった。パンツは、イタリアの高級ブランド「GUCCI(グッチ)」のアイテムで、同ブランドのロゴが全体に描かれた高級感のあるデザイン。すっきりとまとめたお団子ヘアで、厚底の黒いブーツを合わせていた。インパクト大のイヤリング、存在感のある赤い大ぶりのリングが、コーディネートのアクセントになっていた。

 emmaさんはオープニング・セレモニーに出席。スリットスリーブの真っ赤なミニドレスで、すらりとした美脚を見せていた。ドレスは、全体に入ったプリーツやハイネックに付いたリボンが特徴で、個性的なシルエットがファッショナブルな印象。タイトな黒いショートブーツを合わせ、「V」の字が目を引く大ぶりなゴールドピアスを着けていた。すっきりとしたお団子ヘアや、跳ね上げたアイライン、赤リップでキュート&クールな魅力も振りまいた。

 山本さん、榮倉さんは、美脚の著名人を表彰する「第17回 クラリーノ美脚大賞2019」に選ばれ、28日、東京都内で行われた授賞式に出席。山本さんは20代部門で受賞し、ポンチョスリーブが存在感を放つ、光沢のあるピンクのミニドレスで美脚を披露した。ドレスは、タイトなワンピースに大きなケープを羽織ったような個性的なデザインで、U字に開いた背中部分から美肌ものぞかせていた。ドレスのカラーと好相性なシルバーのパンプスで、コーディネートを華やかに格上げ。艶のあるストレートヘアやナチュラルメーク、控えめなピンクのネイルが、山本さんの魅力を引き立てていた。

 榮倉さんは30代部門で受賞。トランペットスリーブが目を引く黒いミニドレスですらりとした脚を見せた、シンプルな装いだった。脚線美が際立つ黒いタイツをはき、ヒールが水色になったブラウンのパンプスを合わせて遊び心をプラスしていた。前髪を8対2ほどに分け、サイドを耳にかけたウエット感のあるボブヘアがスタイリッシュな印象。キラリと光るゴールドのフープイヤリングが、洗練されたムードを感じさせるコーディネートだった。

 佐久間さん、水川さん、のんさん、松岡さんは28日、六本木ヒルズ(東京都港区)などで開幕したアジア最大級の映画祭「第32回東京国際映画祭(TIFF)」(11月5日まで)のレッドカーペットイベントに登場した。佐久間さんはスカート部分に大きくスリットが入った深いVネックのドレスを着こなし、スリットから超ミニボトムをはいた美脚をのぞかせていた。柔らかな素材感やヌードカラーがフェミニンな印象のドレスに、黒のソックスとシューズを合わせてトラッドなムードをプラス。ネックレスやイヤーカフはパール系を選び、上品にまとめていた。佐久間さんは特別招待作品「“隠れビッチ”やってました。」(三木康一郎監督、12月6日公開)で主演した。

 水川さんはブラウン×白のモダンなビスチェドレスで美しいデコルテを見せたエレガントないでたちだった。ドレスには、木や山、動物などが描かれており、右のウエスト部分に色とりどりのビーズを使ったパッチワークがあしらわれていた。ウエットな質感の外はねのボブヘアにブラウンのネイル、シルバーのイヤリングや華奢(きゃしゃ)なブレスレットを着けた、スタイリッシュな大人の装いだった。コンペティションに出品される「喜劇 愛妻物語」(足立紳監督、2020年公開予定)で濱田岳さんとダブル主演した。

 のんさんは真っ白なシースルーのドレス姿で、圧倒的な透明感を放ち、観客を魅了した。ワンピースは、花モチーフやフリルがあしらわれたフェミニンなデザインで、胸元や腕、脚をのぞかせていた。リボンの付いた白いパンプス、パール系のイヤリングでオールホワイトコーデに仕上げ、後れ毛を残したまとめ髪を合わせた上品な大人の装いだった。特別招待作品の劇場版アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」(片渕須直監督)で声優を務めた。

 松岡さんは超ミニボトムとシースルースカートを合わせたようなデザインのベアトップドレス姿で、スカートから美脚をのぞかせていた。カジュアルな雰囲気のチェック柄のハイネックトップスを合わせ、個性的な着こなしに仕上げていた。松岡さんは同映画祭の特別招待作品で、佐藤健さんが主演した「ひとよ」(白石和彌監督、11月8日公開)に出演した。

 剛力さん、森さん、Koki,さん、平子さん、安藤さん、エレナさんは24日、東京都内で行われた女性ファッション誌「Harper’s BAZAAR(ハーパーズバザー)」と「CRファッションブック」(共にハースト婦人画報社)とのコラボイベント「harper by Harper’s BAZAAR x CR Japan 1周年パーティー」に登場。剛力さんは光沢のある黒いベアトップドレス姿で、美しいデコルテと背中を見せていた。ドレスは白いレース、黒いチュール、キラキラ感のある素材を重ねた華やかなデザイン。ドレスにもあしらわれたオレンジの飾りが入った黒いリボンを首に巻き、輝くネックレスを着けていた。外はねのショートヘアは耳にかけ、前髪はきっちりと分けてハンサムに仕上げ、深い紫のリップを合わせ、あでやかな魅力を放っていた。

 森さんは肩から肘までの美しいドレープが目を引く、華やかで個性的なショート丈トップスを黒いテーパードパンツに合わせた存在感のある着こなしで、おなかをちら見せし、スレンダーボディーを披露していた。ベリーショートの黒髪でクールビューティーに仕上げつつ、ピンクのリップやネイルでキュートな雰囲気も漂わせていた。ブルーのストーンが付いたそろいのイヤリングとリングがコーディネートを格上げしていた。

 Koki,さんはフリルたっぷりの真っ赤なティアードドレスに存在感のあるジュエリーや時計を合わせたゴージャスかつ大人っぽい装い。美しい背中をちら見せし、顔回りの髪をゆるく巻いたローポニーテールで、すっきりと着こなしていた。「今日はブラックカーペットだったので、黒にふさわしいバレンチノの赤いドレスを着ました」と笑顔で話した。

 平子さんは美肌が際立つ、黒×青ドットのビスチェドレス姿で登場した。ドレスは、黒いリボンでウエストマークしてスタイルアップ。キラキラ感のある黒いミニバッグを手に持ち、シルバーの腕時計やジュエリーを着けて華やかにコーディネートしていた。ふんわりと巻かれた金髪ヘア、跳ね上げたアイラインと赤リップで、大人可愛く仕上げていた。

 プロフィギュアスケーターの安藤さんは、前後ともに深いVネックになった、光沢のあるイエローグリーンのロングドレスで美しいデコルテと背中を見せていた。メタリックなピンクのミニバッグ、シルバージュエリーやバングルタイプの時計で華やかにコーディネートし、オールバックのショートヘアやクールなアイメークで大人の魅力を振りまいていた。

 エレナさんは胸元が深く開いた黒いタイトなミニドレス姿で、華やかに脚を見せていた。ドレスは、キラキラと輝くスパンコールが全体にあしらわれており、ウエスト部分はコルセットベルトのようなデザイン。毛先だけ巻いた艶やかな黒髪とピンクのリップがエレガントな印象で、足元には、シンプルなクリアサンダルを合わせてドレスを引き立ていた。

ファッション 最新記事

滝川クリステル:カラフルワンピとピアスをコーディネート レザー調ブーツで辛口に

 フリーアナウンサーの滝川クリステルさんがメインMCのバラエティー番組「教えてもらう前と後」(MBS・TBS系)が12月10日午後...

佐久間由衣:華やかアシメワンピで美脚見せ 太ベルトでウエストマーク

 女優の佐久間由衣さんが12月7日、東京都内で行われた初主演映画「“隠れビッチ”やってました。」(三木康一郎監督)の公開記念舞台あ...

成海璃子:変形ボウタイワンピ&脚見せで大人に ノーアクセのシンプルコーデ

 女優の成海璃子さんが12月7日、東京都内で行われた映画「ゴーストマスター」(ヤング・ポール監督)の公開記念舞台あいさつに登場。淡...

夏菜:フェミニンな白ワンピでほんのり肌見せ 星イヤリングがアクセント

 女優の夏菜さんが12月5日、東京都内で開催された「スクウェア・エニックス新コンテンツお披露目会」に登場。真っ白なロングワンピース...

杏:背中見せの黒ドレスで大人の魅力 輝くジュエリーで華やかに

 女優の杏さんが、その年の新作時計の中から、真に価値のあるラグジュアリーな時計をカテゴリー別に選出する「プレシャス WATCH A...

アクセス上位記事