検索
「ELLE WOMEN in SOCIETY 大阪」に出演したマギーさん
1 / 3

「ELLE WOMEN in SOCIETY 大阪」に出演したマギーさん

マギー:「ELLE WOMEN in SOCIETY」に登場 嫌なことがあってもポジティブに転換 心や体をヘルシーに保つ秘訣を語る

 モデルのマギーさんが11月4日、「ハービスホール」(大阪市北区)で開催された「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ・ウーマン・イン・ソサエティ)大阪」に登場。「マギー流! 心も体も自分らしくヘルシーに生きるコツ」のタイトルで、「しなやかで、風通しのいい体」を保つための心がけや、普段の生活について語った。

いま、推されてます

 体をヘルシーにするために「とにかくほぐして、ほぐして、ほぐす」ことがモットーだというマギーさん。ジムには通わず、自宅でインナーマッスルを鍛える運動をしたり、体幹や呼吸を意識して生活することを重視しているという。「普段から気がついたら、軽いストレッチや深呼吸をして、血流を良くすることを心がけてます。緊張して呼吸が浅くなると血流が悪くなるので、そうなっていると気づいたら深呼吸を3回するようにして。歩くときも体幹を意識して、速歩きで歩いています。速歩きが一番やせると言われてるので」と、実践しやすい健康法について語った。

 また心のヘルシーさを保つ秘訣(ひけつ)として「嫌なことがあっても『これが自分にとって、何の学びになるだろう?』とか『これのお陰で、ここから失敗しなくなる』というふうに考えます」と、ポジティブに転換することを提案。さらにメンタルをすこやかにする方法として「映画でも入浴剤でも、自分を癒やす細かいツールをたくさん持っていると、ストレスにつぶされないと思います。私も香りのグッズを持ち歩いて、仕事中にストレスを感じたらスプレーしています」とアドバイスした。

 女優業やプロテイン開発など、活躍の場を広げてるマギーさんだが、将来は「自分が常にときめく選択をするようにしています。あまり先の目標を決めすぎちゃうと、そこから外れたときにガッカリするので……」と自然体で生きることを強調。最後に働く女性たちに向けて「自己肯定感を上げて、自分を常に良い状態にしてあげられるツールをいくつか持っておくと、さらにハッピーに生きられると思います。自分らしく、しなやかに一緒に生きていきましょう」とメッセージを送った。

 「ELLE WOMEN in SOCIETY」は、女性ファッション誌「ELLE(エル)」(ハースト婦人画報社)グループが主催する、働く女性たちを応援するスペシャルイベント。2014年から東京で行われ、今回初めて大阪で開催された。「~New Era,New World~ 新時代の女性を生きる」をテーマに、令和時代の働き方の提案から最新のヘアアレンジまで、多彩なコンテンツが繰り広げられた。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事