検索
イベント「ELLE WOMEN in SOCIETY 大阪」のスペシャルセミナーに出演したアンミカさん
1 / 5

イベント「ELLE WOMEN in SOCIETY 大阪」のスペシャルセミナーに出演したアンミカさん

アンミカ:苦手な先輩は「ネタにするとチャーミングに思える」 大阪で女性の仕事の悩みを“解決”

 モデルでタレントのアンミカさんが11月4日、大阪市内で開催されたイベント「ELLE WOMEN in SOCIETY(エル ・ウーマン・イン・ソサエティ)大阪」のスペシャルセミナーに出演し、さまざまなケーススタディーを用いて、女性が抱える仕事の悩みを解消する方法を提案した。

いま、推されてます

 「職場の先輩が苦手」という相談に「細かく揚げ足を取る人は、細かく物事を見られるので、この人がいないと大きなミスをしでかすかも……と考えると、上手にお付き合いができるかもしれないです」と話しつつ、「特に関西の方は、身に起こる出来事を『ネタができた』と思える強みがありますから、ちょっと個性的な登場人物として人に話してみると、その人がチャーミングに思えたりします」と大阪ならではの解決法を提案した。

 セミナーは「アンミカ流 幸せになるポジティブマインド術」と題して開催。「迷った時は心がワクワクするほうを選ぶ」「かたくなな心を捨てる」などアンミカさんが著書などで提唱する考え方「ポジティブ脳」を使い、悩み相談の形式で、誰もがビジネスで直面しそうな問題に答えた。

 「プレッシャーとの戦い方は」という質問に、アンミカさんは「『失敗したらどうしよう』と思う方は、自分にベクトルが行き過ぎています。心配りと心配は漢字が一緒。自分ばかりに視点が行くと心配事になりますが、逆に『周りに迷惑をかけないように』と考えると現実的な動きになっていくので、それはどんどん心配りに変わります」と回答した。

 さらに観客から直接、相談を募集するコーナーでは「挑戦する上で、自分に負けそうになった時はどう克服していますか」と言う女性に「やってみてダメな時もあるけど、その時は『実力不足だった』といさぎよく認めて、努力に切り替えます」と答えた。

 さまざまな相談にアドバイスを送ったアンミカさんは最後に「ストレスを解消する唯一の方法は感謝。それがあれば、たとえばバスに乗り遅れても『これも何か意味があったのかな』と視線を変えることができます。ただ(私も)できていない。全然できていないから、心がけているんです」と人間味あふれるコメントで会場をなごませた。

 「ELLE WOMEN in SOCIETY」は、女性ファッション誌「ELLE(エル)」(ハースト婦人画報社)グループが主催する、働く女性たちを応援するスペシャルイベント。2014年から東京で行われ、今回初めて大阪で開催された。「~New Era,New World~ 新時代の女性を生きる」をテーマに、令和時代の働き方の提案から最新のヘアアレンジまで、多彩なコンテンツが繰り広げられた。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事