検索
「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2019」の授賞式に出席した中村アンさん
1 / 63

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2019」の授賞式に出席した中村アンさん

今週のファッションチェック:中村アンが華やかドレス 二階堂ふみ、紗栄子、浅田舞が美脚見せ 結婚後初の平山あやも 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月5~11日)は、中村アンさん、松岡茉優さん、広瀬アリスさん、江野沢愛美さん、福原遥さん、井桁弘恵さん、平山あやさん、浅田真央さん、浅田舞さん、二階堂ふみさん、紗栄子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 中村さんは、今年最も笑顔が輝いていた著名人を表彰する「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2019」に選出され11月7日、東京都内での授賞式に出席。胸元にスリットが入った、ブラウンのプリーツドレスで美肌を見せ、大人の魅力を振りまいた。タイトなポニーテール、クリアネイルでシンプルに仕上げながらも、アニマルモチーフのピアスを着けて、遊び心もプラスしていた。

 松岡さんは同9日、東京都内であった公開中の出演映画「ひとよ」(白石和彌監督)の公開記念舞台あいさつイベントに出席した。黒×白のショート丈ブラウスに、グレーのロングスカートを合わせた装い。ボリューム袖や胸元のリボン、ふんわり広がるスカートがガーリーなムードで、黒いブーツを合わせ、真っ赤なリップで華やかさをプラスしていた。

 広瀬さんは同9日、「SHIBUYA TSUTAYA」(東京都渋谷区)で「広瀬アリス2020カレンダー」(東京ニュース通信社)の発売を記念した握手会イベントを開催。赤×黒×白のシックな花柄のボウタイワンピースに、ブラックカラーのブーティーを合わせたスタイリッシュな着こなしだった。外はねのミディアムヘアの右側だけを耳にかけた大人の雰囲気で、こなれ感と秋ムード漂うくすみベージュのネイルが、さりげないアクセントになっていた。

 女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルを務める江野沢さんと福原さんは同7日、東京都内で開かれた、福原さんと杉野遥亮さんのダブル主演で江野沢さんも出ている映画「羊とオオカミの恋と殺人」(11月29日公開、朝倉加葉子監督)の完成披露試写会に出席。江野沢さんはブラウンのシースルーブラウスに黒いキャミワンピースを重ね、美肌を見せた装い。ブラウスは、背中に大きなリボンが付いたガーリーなデザインで、赤い花の刺しゅうがあしらわれたシースルーソックス、パール付きの黒いドレスシューズで、マニッシュかつエレガントな雰囲気を演出していた。後れ毛を残したアップヘア、耳元にはゴールドのイヤーカフやイヤリングを着けて、華やかさをプラスしていた。

 福原さんはピンクの花が描かれ、ほんのりと透け感のある白いワンピースに、ゴールドのサンダルを合わせたフェミニンで華やかな装いだった。ワンピースは、ドットの刺しゅうと肩や袖口、ウエストに並んだくるみボタンがキュートな印象。パールのリングとイヤリングを着けて、品の良いコーディネートに仕上げていた。後れ毛を残したゆるふわのポニーテールで大人っぽい雰囲気も漂わせていた。

 女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)のモデル「モアモデル」の一人で、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)に出演し、話題の女優、井桁さんは同5日、東京都内であった品川国際映画祭のオープニングイベントにキャミワンピースの重ね着コーデで登場。キュートな赤のチェック柄で、裾にレースが施されたデザイン。ハイネックトップスをインナーにし、足元にはブーツを合わせた冬コーデ。きらりと輝く存在感のあるロングイヤリングで、華やかさもプラスしていた。

 今年8月に俳優の速水もこみちさんと結婚した平山さんは11月5日、東京都内であった美容液「scerscin(スケルスキン) リッチモイスチャーセラム」発売記念イベントに登場。結婚後、公の場に登場するのは初めてで、パープルの花が描かれた、透け感のある黒いミモレ丈のワンピースでほんのりと肌を見せていた。ふんわりとしたシルエットがフェミニンな印象で、足元にはクールな黒いサンダルを合わせていた。髪は低い位置でまとめたポニーテールにし、大ぶりながら華奢(きゃしゃ)なフープピアスを着けて品良くまとめ、ピンクのネイルでキュートさもプラスしていた。

 浅田真央さんと浅田舞さんは同6日、東京・銀座の美容エンターテインメント施設「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」のオープニングイベントに顔を見せた。真央さんは爽やかな淡いブルー系のノースリーブワンピースに、ブルーのイヤリング、シルバーカラーのハイヒールサンダルというシンプルな装い。ワンピースはウエストでリボンを結んだような技ありデザインで、赤いリップと赤いペディキュアをアクセントにした上品な大人の装いだった。

 舞さんは紺×グリーンのきれいめノースリーブワンピースに、ブルーグレーのパンプスと同色系のネイル、パール系の飾り付きイヤリングという大人の装い。ワンピースは流行のイレギュラーヘムで美脚をちら見せしていた。イベントではヘアアレンジの企画もあり、ウエーブのかかったミディアムヘアで登場した舞さんは、ハーフアップにヘアチェンジした。

 二階堂さんは同9日、東京都内であった、公開中の主演映画「生理ちゃん」(品田俊介監督、公開中)の公開記念舞台あいさつに出席。黒いミニワンピースから、すらりとした美脚をのぞかせていた。袖にボリュームがあり、胸元をリボンで結ぶデザイン。淡いグレーのブーツ、小ぶりのイヤリング、くっきりリップ、内巻きにしたボブヘアでミニマムにまとめていた。

 紗栄子さんは同6日、東京都内であったインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の結婚リアリティーショー「いきなりマリッジ3」のスタジオ収録後、会見した。リボン付きのブラウンのキャミソールトップスに、レースがあしらわれたタイトミニスカート、ピンクのビッグリボン付きパンプスという甘めのアイテムのコーディネートで、すらりとした美脚を披露。ゆるく巻いた髪でフェミニンなムードをアップさせていた。

いま、推されてます

写真を見る全 63枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事