毎日キレイ

  1. HOME
  2. イケメン
  3. 記事
イケメン

今週のイケメン:吉沢亮のサプライズ登場に大歓声&「半沢直樹」SPドラマで主演 横浜流星は連ドラ主演 前編

「キングダム」のDVD発売前夜祭にサプライズ登場した吉沢亮さん

「キングダム」のDVD発売前夜祭にサプライズ登場した吉沢亮さん

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月5~11日)は、吉沢亮さんが映画のイベントに登場した話題、吉沢さんが主演するスペシャルドラマが放送される話題、横浜流星さんが主演する連続ドラマが放送される話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 吉沢さんは11月5日、東京都内で行われた山崎賢人さんの主演映画「キングダム」(佐藤信介監督)のブルーレイディスク(BD)&DVDリリースを記念した前夜祭にサプライズゲストとして登場。松橋真三プロデューサーが小島瑠璃子さんとのトーク中、「そろそろ来ていただいても……」と切り出して吉沢さんを呼び込むと、客席から大歓声が上がった。吉沢さんは「急に松橋さんから『実は今日キャストが一人もいない』って電話をもらって。『ぜひ行きます!』って」と当日に出演を決めたことを明かし、再び歓声を浴びていた。

 吉沢さんは「この映画は撮影に入る準備期間からずっと全員が熱い思いを持って挑んだ作品。本当にそれだけの熱いものができたという自信を持って皆さんに届けられる。DVDで細かい部分まで見ていただけると、いろんな楽しみ方があると思う」と呼びかけていた。

 映画「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガが原作。BD&DVDは6日発売。山崎さん、吉沢さん、橋本環奈さん、佐藤監督らによるビジュアルコメンタリーなどが収められた特典ディスクが付くプレミアム・エディション(初回生産限定)は7990円(税抜き)、通常版のBDセット、DVDセットは各4743円(同)。

 吉沢さんが、TBSで2020年1月3日午後11時15分から放送されるスペシャルドラマ「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ」で主演を務めることが8日、明らかになった。堺雅人さんが型破りな銀行マンを演じた同局の大ヒットドラマ「半沢直樹」(2013年)の続編(2020年4月スタート)に先駆けて放送されるスペシャル版で、吉沢さんはIT企業「スパイラル」のプログラマー・高坂圭(こうさか・けい)を演じる。

 「半沢直樹」は、池井戸潤さんの小説「半沢直樹」シリーズの「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作。バブル期に東京中央銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いた。ドラマは2013年7~9月に放送され、最終回に42.2%という高視聴率を記録し話題となった。

 続編は、「半沢直樹」シリーズの「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」(文春文庫)が映像化され、今回のスペシャルドラマは、続編の舞台となる「東京セントラル証券」と大きく関わるIT企業「スパイラル」を中心に物語は展開する。

 吉沢さんが演じるプログラマーの高坂は、かつてある事件に関わったことで行き場を失っていたが、その才能を買われ「スパイラル」の社員として働いている敏腕プログラマー。

 吉沢さんは「7年前の半沢直樹の、敵役を完全に地獄にたたき落とすさまを見てドキドキワクワクするという展開。唯一無二の面白さを感じていました。今回のスペシャルドラマにもそのエッセンスが凝縮されていることと思います。半沢直樹のスペシャルドラマなのに半沢が主人公じゃないのかよ(笑い)と思っているそこのあなた。完全に倍返しですよ。ぜひご期待ください」とコメントを寄せている。

 横浜さんが2020年1月期放送の日本テレビ系の連続ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で主演を務めることが6日、分かった。女優の清野菜名さんとのダブル主演で、横浜さんはゴールデンプライム帯(GP帯、午後7~11時)の連続ドラマ初主演となる。

 ドラマは、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダと、彼女を操る男・飼育員さんの“最凶バディー”が、「Mr.ノーコンプライアンス」から依頼を受け、世の中のグレーな事件に白黒をつけるオリジナル作品。横浜さんが森島直輝、清野さんが川田レンを演じる。

 横浜さんは「ドラマ『あなたの番です』に引き続き、SNSが発達してさまざまなうわさなどがすぐに回り、何が真実か分からないグレーな世の中に“白黒”つけるという、今の時代だからこそ共感してもらえる挑戦的な作品に出演できることをうれしく思います」とコメント。

 さらに「登場人物、皆がそれぞれ抱えているものがあり、表と裏の顔が深く描かれているので、しっかりと掘り下げて(今回演じる役の)直輝として生きていきたいです。またオリジナル作品なので監督、プロデューサーをはじめとする制作の皆さん、キャストの皆さんと共に0から、視聴者の皆様が毎週スカッとして、ハラハラドキドキするような作品を作りたいです。お楽しみに」と話している。

イケメン 最新記事

今週のイケメン:「ディーンタピオカ」差し入れ 三浦翔平「家族仲良く」 速水もこみち10年ぶり連ドラ主演 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月26日~12月2日)は、ディーン・フジオカさんが話題のドリ...

今週のイケメン:横浜流星、新ドラマのビジュアル公開&「ELLE」初登場 新田真剣佑が映画初主演&キメ顔披露 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月26日~12月2日)は、横浜流星さんが主演する2020年1...

成田凌:自宅では裸族! こだわりが強過ぎるプライベート明かす 苦手な先輩、“抱かれたい人”も告白

 俳優の成田凌さんが、12月8日放送のトークバラエティー番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系、日曜午後10時)にゲスト出演する。成...

Snow Man:芸人に交じって体当たりバラエティー キンコン西野も高評価

 アイドルグループ「Snow Man」(岩本照さん、深澤辰哉さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さ...

町田啓太:29歳で初写真集発売「不思議な気持ち」 地元・群馬の魅力も語る

 「劇団EXILE」の町田啓太さんが12月1日、東京・渋谷の「HMV&BOOKS SHIBUYA」でファースト写真集「BASIC」...

アクセス上位記事