検索
「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」を受賞し授賞式に出席した冨永愛さん
1 / 1

「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」を受賞し授賞式に出席した冨永愛さん

冨永愛:VOGUEの賞受賞で感慨「泣けてくる…」 「最愛の息子にこの賞を捧げたい」

 モデルの冨永愛さんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が“キャリアを通して輝いた女性”に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」に選出され、11月20日、東京都内で行われた授賞式に出席した。同賞は、同誌が今年創刊20周年を迎えたことを記念して新設された賞で「創刊前、携わった」という冨永さんは「(同誌と)長いあいだともに歩んできたという感じ」と話し、「この20数年、モデルとしてやれているのはありがたいこと。ちょっと泣けてくる……」と感慨深げに語った。

 また「最愛の息子にこの賞を捧(ささ)げたい」と話し、「デビューのときも支えてくれたみんながいるからこそ。また皆と一緒に頑張っていきます。そして冨永愛を『ああ、いいなあ』と思ってもらえるような、そういう表現者でありたい」と気持ちを新たにしていた。さらに20歳の頃の自分にメッセージを贈るならと聞かれると「20歳の頃は、がむしゃらで全力投球な感じだった。『焦らずゆっくりやってもいいんだよ』って言いたいです」と話した。

 同賞は、同誌が今年創刊20周年を迎えたことを記念して新設され、冨永さんのほか、女優の綾瀬はるかさん、タレントの黒柳徹子さん、シンガー・ソングライターの松任谷由実さんが受賞した。

 また“今年、圧倒的に活躍した女性”に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」には、タレントの指原莉乃さん、片付けコンサルタントの近藤麻理恵さん、プロゴルファーの渋野日向子選手、女優の杉咲花さん、シンガー・ソングライターのリナ・サワヤマさんが選ばれた。国内外のファッションシーンで活躍する新世代女性を応援する賞「VOGUE JAPAN RISING STAR OF THE YEAR 2019」はモデルの美佳さんが受賞した。

 今年の受賞トロフィーはアーティストの清川あさみさんが制作した。授賞式の司会は俳優の城田優さん、タレントの渡辺直美さんが務めた。

 同誌は、さまざまな分野で圧倒的な活躍を見せ、スタイル・生き方・美において読者をインスパイアした女性を「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR」として毎年選出・表彰。今年は15回目という節目を迎えた。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る