検索

あなたにおすすめ

石原さとみ:今年中に“決算”したいのは「お酒」 自宅で断捨離パーティー?

 女優の石原さとみさんが11月22日、東京都内で行われた映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督)の初日舞台あいさつに登場。タイトルにちなみ、今年中に決算したいことを聞かれた石原さんは「お酒のいただきものがいっぱいある。我が家でたまに、お酒をみんなで飲んで、おつまみも作って、断捨離パーティーをします」と語っていた。

 舞台あいさつには、ダブル主演の堤真一さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さん、共演の濱田岳さん、「関ジャニ∞」の横山裕さん、寺脇康文さん、「A.B.C-Z」の橋本良亮さん、中村監督も出席。司会を務めたフリーアナウンサーの笠井信輔さんが「石原さんの断捨離パーティーに行きたい人」と登壇者に聞くと、全員が手を挙げ、石原さんを笑わせていた。

 映画は、山本博文・東京大学大学院教授の著書「『忠臣蔵』の決算書」(新潮新書)が原作で、予算と関西弁を切り口とした忠臣蔵の物語。1701年、江戸城内で赤穂藩藩主の浅野内匠頭(阿部サダヲさん)が吉良上野介に斬りかかり、即日切腹。赤穂藩は取りつぶしになってしまう。内蔵助(堤さん)は幼なじみの長助(岡村さん)の力を借りて浅野家再興に必要な金、約800両(約9500万円)をかき集める。一方、浪人となった藩士たちは、吉良邸への討ち入りを勝手に計画し……というストーリー。

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事