検索
「2019 第32回小学館DIMEトレンド大賞」でベストキャラクター賞を受賞し授賞式に出席した横浜流星さん
1 / 12

「2019 第32回小学館DIMEトレンド大賞」でベストキャラクター賞を受賞し授賞式に出席した横浜流星さん

今週のイケメン:横浜流星がベストキャラ賞&無精ヒゲでMV主演 菅田将暉が紅白初出場へ 志尊淳も 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月12~18日)は、横浜流星さんが「2019 第32回小学館DIMEトレンド大賞」のベストキャラクター賞を受賞した話題、横浜さんがミュージックビデオ(MV)で主演する話題、菅田将暉さんが大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」に出場する話題、志尊淳さんが「ベストスタイリングアワード2019」に選出された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 横浜さんは11月13日、渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区)で行われた「2019 第32回小学館DIMEトレンド大賞」の発表・贈賞式に出席。同賞のベストキャラクター賞を受賞し「すてきな賞をいただけて光栄に思います」と喜びを語った。

 今年1月期の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」でピンクヘアの“ゆりゆり”こと由利匡平を演じてブレークし、映画、ドラマと活躍した今年1年を振り返って「『はじこい』から始まって、たくさんの方に認知してもらい、それ以降もたくさんの人に出会い、さまざまなことを経験して学んで、すてきな、素晴らしい時間を過ごすことができました」としみじみ。

 さらに「自分にとって本当にターニングポイントになった年でしたね」と実感を語り、「来年は俳優人生の新しいスタートだと思いますが、僕自身は変わらずに地に足をつけて、これからもいい作品を作れるように、前向きに頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 今後挑戦してみたい役を聞かれると「基本はどんな役もやりたいですけど……」としつつ、「みなさんが僕に持っているイメージと逆の役をやったら面白いのかな。たとえばクールな役が多いので、すごく飛びぬけて明るいキャラクターだったり、すごくだらしない男だったり」と回答。「そういう役をやったら自分もやりがいを感じますし、芝居の幅も広げられると思いますし。これからいろいろな役をやって息の長い役者になりたいなという思いです」とさらなる飛躍を誓った。

 横浜さんが、ロックバンド「amazarashi」が27日に発売するライブ映像作品「未来になれなかった全ての夜に」の完全生産限定盤(8000円・税抜き)に収録される、新曲「未来になれなかったあの夜に」のMVで主演を務めることが12日、分かった。同日、無精ヒゲ姿の横浜さんの姿が写し出されたカットが公開された。MVは現在、同バンドのオフィシャルYouTubeチャンネルで先行配信されている。

 MVには杉野遥亮さん、泉澤祐希さん、柄本時生さんも出演。映画「新聞記者」「デイアンドナイト」などで知られる藤井道人監督が手がけた。「amazarashi」のボーカル、秋田ひろむさんの過去を題材に、4人の若者の希望と挫折を描く。

 菅田さんが大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほかで12月31日午後7時15分から)に出場することが14日、明らかになった。菅田さんが紅白歌合戦に出場するのは今回が初めて。

 同日、東京・渋谷のNHK放送センターで出場歌手発表会見が開かれた。菅田さんは、舞台本番中のため欠席し、VTRで「今年は全国ツアーをさせていただいたり、改めて音楽を届ける楽しさを感じた1年」「大みそかには世界中に歌を聞いていただけるということで、精いっぱい、自分なりにやっていきたいと思います」とメッセージを寄せた。

 ほかに人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」、ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」らの初出場も発表された。

 志尊さんが、美しく輝くヘアスタイルの著名人に贈られる賞「ベストスタイリングアワード2019」に選出され、12日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された授賞式に出席した。志尊さんは「小学2年生ぐらいのときに(サッカーの)日韓ワールドカップがあって、ベッカムヘアをしていた」と明かし、「小学生のとき、すごく目立ちたがり屋だった。ベッカムヘアをしたら1、2日は人気者になれるので。たぶん、そういう魂胆もありましたね。(人気者に)なりたかったんでしょうね」と照れ笑いしつつ、当時の心境を振り返った。

 志尊さんは丸刈りや、個性的マッシュショートなど、演じる役柄によってさまざまヘアスタイルに挑戦してきたことから同賞を受賞した。また女優の山本舞香さんが大人っぽいワンレンのヘアスタイルから、前髪を眉上でバッサリカットしSNS上で話題となったことで受賞し、授賞式に出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事