検索
「『みんなの献血』クリスマスPRイベント」に登場したアイドルグループ「乃木坂46」のメンバー
1 / 17

「『みんなの献血』クリスマスPRイベント」に登場したアイドルグループ「乃木坂46」のメンバー

乃木坂46:齋藤飛鳥、堀未央奈、山下美月らがサンタ風衣装で登場 クリスマスの思い出も

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、星野みなみさん、堀未央奈さん、山下美月さん、与田祐希さんが12月2日、東京都内で行われた「『みんなの献血』クリスマスPRイベント」に、クリスマスらしくサンタクロースをイメージした衣装で登場した。

いま、推されてます

 クリスマスの思い出を聞かれた齋藤さんは、「去年は4期生が加入したばかりのタイミングだったので、スタッフさんと一緒に事務所で部屋一つをクリスマス仕様に飾り付けして、ごちそうを机に並べ、みんなで若干パーティーっぽいことはした」と明かし、「みんな『クリスマスだね。ワイワイ』というより、『おいしいものいっぱいあるね』っていう感じだった(笑い)」と語った。

 また、堀さんは子供のころのサンタクロースの思い出として、「サンタさんに『犬がほしいです』ってメッセージを書いて枕元に置いていたのにくれなかった」と話し、「親に相談したら『生き物だから』と言われた。その後『ブーツ』とか書いたら着実に届いたので、サンタさんでも持ってきてくれるものとだめなものがあると学びました」とちゃめっ気たっぷりに語っていた。

 この日のイベントは、同グループがイメージキャラクターを務める日本赤十字社の「献血つながりプロジェクト『みんなの献血』」の一環として開催。メンバー5人は献血を呼びかける「願い事」を直筆したハート形オーナメントを披露し、クリスマスツリーに飾り付けた。山下さんは「みんなとつながりたい」、与田さんは「みんなで助け合いたい」など献血の重要さを訴えていた。  

いま、推されてます

写真を見る全 17枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事