毎日キレイ

  1. HOME
  2. ファッション モデル・女優
  3. 記事
ファッション,モデル・女優

今週のファッションチェック:乃木坂46松村沙友理が華やかに 齋藤飛鳥&宇垣美里は冬の装い 小島瑠璃子、小嶋陽菜が美脚見せ 後編

「WEIBO Account Festival in Japan 2019」のイベントに出席した松村沙友理さん(左)と新内眞衣さん

「WEIBO Account Festival in Japan 2019」のイベントに出席した松村沙友理さん(左)と新内眞衣さん

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(11月26日~12月2日)は、松村沙友理さん、新内眞衣さん、西野七瀬さん、齋藤飛鳥さん、堀未央奈さん、山下美月さん、前田敦子さん、八木アリサさん、岡崎紗絵さん、高橋愛さん、板野友美さん、小嶋陽菜さん、宇垣美里さん、小島瑠璃子さん、道重さゆみさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 アイドルグループ「乃木坂46」の松村さんと新内さん、女優で「乃木坂46」の元メンバーの西野さんは11月28日、東京都内で開催された、中国最大のSNS「WEIBO(ウェイボー)」で活躍し中国で大きな影響力を持つアーティストなどを表彰する「WEIBO Account Festival in Japan 2019」のイベントに出席した。「乃木坂46」は「人気アイドルグループ賞」を受賞し、松村さんと新内さんはグループを代表して出席。松村さんは胸元に透け感のある薄いピンクのティアードドレスから、すらりとした腕や美肌を見せたキュートな装いだった。ドレスはフリルたっぷりの薄いピンクのレース地に、黒で装飾をほどこしたデザイン。前髪を薄く作り、顔の両サイドに一束ずつ後れ毛を残したまとめ髪で、より一層フェミニンな印象に。ゴージャスな髪留めとイヤリング&バングルで、華やかさをプラスしていた。艶やかなピンクのリップがアクセントになっていた。

 新内さんは、肩が大胆に開いた透け感たっぷりのブルーのレース地のドレスに、シルバーのピンヒールを合わせた大人っぽい装い。草花の刺しゅうを施したレース生地のドレスの裾から、すらりとした美脚をのぞかせていた。ゆるく巻いた明るめブラウンのセミロングを左サイドだけ耳にかけ、大ぶりのイヤリングをきらめかせ、左手の小指と人さし指、右手の中指にリングをはめていた。

 西野さんは「話題女優賞」を受賞。淡いピンクの小花柄ロングワンピースに、ベージュのショートブーツを合わせたフェミニンな装いだった。ワンピースは胸元にシルバーのフリンジが付いたひもが2本あしらわれ、袖口と前身頃にくるみボタンが並んだ甘さのあるデザイン。ショートブーツはスエード素材のピンヒールタイプで、履き口にあたる部分に装飾がほどこされていた。外はねにカールさせたセミロングからフープイヤリングをチラ見せし、シルバーのリングとコーディネートしていた。

 「乃木坂46」の齋藤さん、堀さん、山下さんは12月2日、東京都内で行われた「『みんなの献血』クリスマスPRイベント」に、サンタクロースをイメージしたおそろいの衣装で登場した。衣装は白いトップスと赤いスカートで、赤い襟と袖口がキュートな印象。ウエストベルトは深いグリーンで、胸元の飾りボタンは赤を基調にしたチェック柄だった。白いロングブーツを合わせた、キュートなクリスマスコーデだった。この日は同グループの星野みなみさん、与田祐希さんも登場した。

 前田さんは11月29日、その年の優れた映画や俳優らに贈られる「山路ふみ子映画賞」の「女優賞」に輝き、東京都内で行われた贈呈式に出席。鮮やかな紫を基調に、赤やピンク、黄や緑などの扇子が描かれた、華やかな着物姿だった。着物には、ポップなカラーが目を引く、業平びし文様の帯を締めていた。三つ編みでアレンジされたアップヘアに、白い花の髪飾りを着け、品良く着こなしていた。

 前田さんは28日、東京都内で行われたマクドナルドの「グラコロCM アニメ化試写会&商品発表会」にも登場。光沢のある真っ赤なロングワンピースに、バーガンディーのストールとブーツを合わせたクリスマスコーデだった。ワンピースは、Aラインのシルエットやバルーン袖がガーリーな雰囲気。タイトにまとめたポニーテールには、バーガンディーのリボンをぐるぐると巻き、大人可愛く仕上げていた。ゴールドのイヤーカフ、ドロップの形をしたシルバーのイヤリングをアクセントにした、シンプルながら洗練された着こなしだった。

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルを務める八木さんと、女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルの岡崎さんは28日、東京モード学園のコクーンタワー(東京都新宿区)で開催された映画「午前0時、キスしに来てよ」(新城毅彦監督、12月6日公開)の「ドキドキ・ドリームNIGHTイベント」に“映画館デート”をイメージしたコーディネートで登場。八木さんは膝下がシースルーになったブラウン×黒のシックなロングワンピース姿で、ほんのりと脚を見せていた。ワンピースは、スエード調のブラウン、ベルベット調の黒が交互に切り替えられており、胸元と膝下のブラウンのチュールがクラシカルなデザインで、肩にあしらわれたフリルや首元のリボンが大人可愛い印象。足元には黒いショートブーツ、手にはブラウン×オレンジのブルゾンを持った、甘辛な着こなしだった。

 岡崎さんは白いモヘアニットにチェックのジャケットと超ミニボトムのセットアップという冬コーデで、すらりとした美脚を見せていた。足元にブラウンのショートブーツを合わせたスタイリッシュな着こなし。後れ毛を残したキュートなまとめ髪、耳元にはトレンド感のあるゴールドのサークルイヤリングを着けていた。

 高橋さん、板野さん、小嶋さんは28日、「WEIBO Account Festival in Japan 2019」のイベントに出席した。「ブログ新人賞」を受賞した高橋さんはボディーラインが際立つヌーディーカラーのタイドドレス姿で、深いVネックから美しいデコルテを披露していた。刺しゅうとスパンコールで装飾が施されたドレスは、スカート部分がレースになっており、長いトレーンが付いた優雅なデザイン。足元には黒の厚底サンダルを合わせ、タイトなショートヘアを右サイドだけ耳にかけ、大ぶりのパールのイヤリングをアクセントにしていた。

 「グッドシンガー賞」を受賞した板野さんは胸元と背中がシースルーになった純白のドレスで品良く肌を見せた、大人の装いだった。ドレスは、花の刺しゅうがあしらわれたチュールやフィッシュテールデザイン、ウエストのベージュのリボンがエレガントなムード。足元には、ドレスと好相性のベージュのピンヒールパンプスを合わせていた。低い位置でまとめられたポニーテール、耳元にはシルバーのフープイヤリングが輝いていた。

 「ファッションタレント賞」を受賞した小嶋さんは、バラが描かれたモノトーンのタイトなミニワンピース姿で、すらりとした美脚を見せていた。ワンピースは、肩から胸元までフリルがあしらわれたガーリーなデザイン。足元には、黒い編み上げのブーサンを合わせてクールな雰囲気も醸し出していた。こなれ感のあるウエットな質感のロングヘア、首元には大きなビジューが輝く黒いチョーカー、耳元には大きなストーンのイヤリングを着けて、華やかな大人可愛いコーディネートに仕上げていた。

 宇垣さんは28日、東京都内で行われた、2020年4月25日オープン予定の屋内型ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」の発表会に出席。袖に透け感のある黒いブラウスにブラウンのワンショルダー風のワンピース、スエード調の黒いパンプスを合わせた着こなしで、キュートに脚を見せた大人可愛い装いだった。ブラウスはフレアスリーブで、ワンピースは、左サイドが黒いプリーツに切り替えられた、技ありデザイン。ノルディック柄のようなプリントが冬のムードを漂わせていた。ゆるく巻いたハーフアップヘア、アシンメトリーなデザインで揺れるタイプのパール系イヤリングでフェミニンな雰囲気を漂わせていた。

 小島さんは28日、「WEIBO Account Festival in Japan 2019」のイベントにプレゼンターとして出席した。真っ赤なフリルでミニ丈のティアードドレスに、ビジュー付きのパンプスを合わせたエレガントな装いで、すらりとした美脚を見せていた。ドレスは、袖にもフリルがあしらわれたボリューム感のあるデザインながら、軽やかな印象。シースルーになった胸元からは、ほんのりと肌を見せていた。存在感のあるパール系のロングネックレスで、コーディネートを格上げ。後れ毛を残し、ふんわりとまとめたポニーテールで大人っぽさを演出していた。

 道重さんは28日、東京都内で行われた、万年筆が似合う著名人を選出する「第16回 万年筆ベストコーディネイト賞2019」の表彰式に出席した。万年筆の魅力を若年層に伝えるためのスペシャルゲストとして登場した道重さんは、透け感のある白のティアードドレス姿で、ほんのり美肌&美脚を見せたキュートな装いだった。ドレスはレース生地で、半袖部分と裾から肌が透けるデザイン。編み込みのアップヘアに存在感のある星形のイヤリングを飾り、足元はシルバーのラメの厚底サンダルを合わせていた。

ファッション 最新記事

宇賀なつみ:心に残った年賀状は池上彰 1等30万円当たっても貯金「フリーなので」 「お年玉くじ抽せん会」

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが1月19日、JPタワー(東京都千代田区)で行われた「2020年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に...

ユニクロ:今年春夏も「イネス」コラボ チルデンニットやプリントワンピも 31日発売

 2014年春夏にスタートした、「ユニクロ」とフランスのモデルでファッションデザイナーのイネス ・ド・ラ・フレサンジュさんとのコラ...

榮倉奈々:真っ白&モードなセットアップ 日曜劇場「テセウスの船」会見で大人っぽく

 女優の榮倉奈々さんが1月15日、東京都内で行われた19日スタートのTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)の連続ドラマ「テセウスの...

めるる:「オオカミくん」出演が「自信につながった」 メンバーと今でも食事に

 女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルを務める「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める...

上野樹里:フレンチ袖ですらり腕出し シックなワンピで日曜劇場「テセウスの船」会見に

 女優の上野樹里さんが1月15日、東京都内で行われた19日スタートのTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)の連続ドラマ「テセウスの...

アクセス上位記事