検索
人気グループ「嵐」のNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」
1 / 1

人気グループ「嵐」のNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」

嵐:活動休止までを追うドキュメンタリー Netflixで1年にわたって全世界配信

 2020年いっぱいで活動休止する人気グループ「」のオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」が12月31日から、約1年間にわたって動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で毎月配信される。来年12月31日の活動休止までの姿を追う内容で、英語、フランス語、ドイツ語をはじめ、ヘブライ語やアラビア語など28カ国語の字幕付きで全世界190カ国に配信される。

いま、推されてます

 メンバーの松本潤さんは「20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。そして、僕らがその時『何を思い、何をしたか』その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、うそ偽りのない僕らがそこに映っています」とコメントしている。

 1999年にデビューをした嵐はトータルCDセールス約4000万枚以上、コンサート動員数は約1400万人以上という前人未到の記録を樹立。日本人アーティストとして数々の記録を打ち立てた名実ともに日本のトップボーイズグループとなったが、今年1月に「2020年いっぱいでの活動休止」を発表。結成20周年となる11月には、ジャニーズ初の5大SNS解禁や、シングル曲の全世界デジタル配信の決定などを発表し、また、2日間でアジア4都市を回ったキャンペーン「JET STORM」を敢行するなど、これまで以上に精力的に活躍の場を広げている。

 「ARASHI’s Diary -Voyage-」は、これまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなるという。全20話以上で、毎月不定期に配信予定。

◇嵐・松本潤さんのコメント

 20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故かそして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、うそ偽りのない僕らがそこに映っています。

 Netflixと組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ」と興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったらうれしいです。

◇Netflixコンテンツ・アクイジション部門ディレクターの坂本和隆さんのコメント

 日本を代表するアーティストである嵐。彼らを応援する国内外のファンへの思い、また誰も見たことのない一面までもを映し出したドキュメンタリーシリーズとして、Netflixメンバーへお届けできることを大変うれしく思います。Netflixは嵐の活動休止までの旅路をともに歩み、2020年12月までの一年間、この作品を皆さまに見ていただけることを楽しみにしております。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事