検索
「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」に出席したMattさん
1 / 1

「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」に出席したMattさん

Matt:父・桑田真澄の加工は「ほくろ取るくらい」 自身のメークは「シワができたらやめようかと…」

 モデルのMattさんが12月13日、東京都内で開かれた月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)の主催のイベント「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」に登場。特別賞の「最もニュースな美容人」に選ばれたMattさんは「自分の授賞式だと思わなくてびっくりしましたが、すごくうれしかった」と喜んでいた。

いま、推されてます

 「VOCE美容流行語大賞」の発表時にゲストとして登場したMattさんは、「シワ改善」というキーワードについて「いつかは……」と苦笑い。「まだ若いので大丈夫です。でも、そろそろかな。このメークはシワができたらやめようと思っていて、その頃にはもっとナチュラルなメークにしたいと思います。今のメークはシワ対応じゃないから(笑い)」と話して、笑いを誘っていた。

 また、“Matt化”がブームとなり、さまざまな賞も受賞した今年を「加工しかしていない1年でした。こんなに人の顔を見る年はないってくらい加工をしていた」と回想。俳優や味のある顔の人の加工は難しいといい、「そのままでいいと思うから、加工せずにアップすると『マット化しないの?』って言われる」と嘆いた。

 さらに「自分の中では『この人は加工しないほうがいい』という人がいて、その中には桑田真澄も入っている。パパはほくろを取るくらいですかね」と父で元プロ野球選手の桑田真澄さんについてコメント。「ほくろを取り過ぎると、やり手の皮膚科医みたいになっちゃうので、戻したりしています」と笑いながら明かしていた。

 この日、自身が作詞・作曲をした楽曲「予想もつかないStory」が流れる中、ステージに登場したMattさん。来年の抱負を聞かれると「まずクリスマスイブに、僕の曲のフルバージョンを配信するので、その反応が楽しみ。来年も、音楽もメークも頑張りたい。ブライダルのプロデュースもしているので、そちらも続けたいです」と回答。どんな会場で歌ってみたいかという質問には「なるべく近くでしっかりと伝えたいので、小さな会場で数をこなしたい」と話し、「お父さんと同じ場所でライブができたら最高ですね」と聞かれると、「それは最高ですね。そのために頑張ります」と野望ものぞかせていた。

 「VOCE BEST COSMETICS AWARDS」はその年の優れたコスメを表彰する賞。今年のビューティー界で話題となり、大きな影響を与えた人に贈られる特別賞「最も美しい顔」を広瀬すずさんが受賞した。イベントでは、フリーアナウンサーの林みなほさん、ファッションプロデューサーの植松晃士さんがMCを務めた。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事