検索
主演舞台「メアリ・スチュアート」の制作発表会に出席した長谷川京子さん
1 / 101

主演舞台「メアリ・スチュアート」の制作発表会に出席した長谷川京子さん

今週のファッションチェック:長谷川京子、米倉涼子、宮沢りえ、冨永愛がシンプルドレス 中条あやみ、西内まりや、広瀬すずも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月10~16日)は、長谷川京子さん、西内まりやさん、平原綾香さん、高橋尚子さん、アンミカさん、小雪さん、マギーさん、のんさん、平祐奈さん、広瀬すずさん、谷まりあさん、中条あやみさん、米倉涼子さん、宮沢りえさん、蓮佛美沙子さん、冨永愛さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長谷川さんは12月10日、東京都内で開かれた主演舞台「メアリ・スチュアート」の制作発表会に出席。美しいスタイルが際立つ、深いVネックのブラックドレスを着こなし、大人の魅力を振りまいた。シンプルなAラインで、加工された生地が特徴的。大きなゴールドのフープイヤリングやゴールドのリング、グレイッシュなパープルのネイルというスタイリッシュなコーディネートで、ふんわりとアレンジした髪がエレガントな印象をプラスしていた。舞台は2020年1月27日から2月16日まで世田谷パブリックシアター(東京都世田谷区)で上演される。

 西内さん、平原さん、高橋さん、アンミカさん、小雪さん、マギーさん、のんさんは10日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)であった、ジュエリーブランド「ブルガリ」が「創造力と知性にあふれ、輝く女性」に贈る賞「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)2019」のゴールデンカーペットセレモニー&授賞式に登場。西内さんは光沢のあるブルーのパンツドレスに、ヒールがゴールドの黒いサンダルを合わせたスタイリッシュな装いで、サイドに入ったスリットから美脚をのぞかせていた。きらびやかなブルガリのジュエリーや、シルバーのミニバッグでコーディネートを格上げ。タイトに分けた外はねのボブヘア、グレイッシュなアイメークでモードな雰囲気を漂わせていた。

 平原さんは背中が大胆に開いた深いVネックの真っ赤なドレスで、美しい背中とデコルテを見せた大人の装いだった。前身頃のカシュクールデザインや、ギャザースリーブなどがスタイリッシュな印象。手に持ったシルバーのミニバッグをコーディネートのアクセントにしていた。耳元や首元には、豪華なジュエリーを着けてゴージャスなムードを醸し出し、耳にかけた外はねのミディアムヘア、真っ赤なリップでクールに仕上げていた。

 平原さんは歌唱の際はラメが輝くグレーのドレス姿。深いVネックやウエスト部分が開いたデザインで、美肌が際立つ一着だった。ミディアムヘアはオールバックにしてハンサムに。存在感のある大ぶりなジュエリーを着けた、シックで豪華な着こなしだった。

 高橋さんはスパンコールがきらめく、ワンショルダーの真っ赤なドレスに同ブランドのジュエリーとバッグを合わせたゴージャスな装いだった。

 アンミカさんは赤や黒、金色の着物の布地を組み合わせたような、和柄のゴージャスなドレス姿。胸元が大きく開いたデザインで、デコルテにはゴールドのジュエリーを飾っていた。スカート部分に大きく入ったスリットからは美脚ものぞかせていた。

 「BVLGARI AVRORA AWARDS」を受賞した小雪さんは、袖に透け感のある落ち着いたブルーのドレス姿で、わずかに美肌をのぞかせ、大人の魅力を振りまいていた。ラインストーンのようにキラキラとした装飾やウエストにビジューがあしらわれ、女性らしいボディーラインの出るエレガントな一着。深めのVネックから輝くようなデコルテを見せ、胸元にはゴージャスなネックレスを着け、きらびやかなイヤリングやブレスレット、リングで華やかに装っていた。

 マギーさんは深いVネックの真っ赤なロングドレス姿で、美しいデコルテを披露していた。Aラインシルエットのエレガントなデザインで、足元にはキラキラ感のあるシルバーのオープントゥパンプスを合わせていた。髪はタイトにまとめて、ゴージャスなイヤリングとネックレスが映えるコーディネートに仕上げていた。

 のんさんは透け感のある素材や、深いVネックが大人っぽい印象のロングドレス姿で、肩口にあしらわれたフリルが華やかな雰囲気も演出。胸元に着けた存在感のあるシルバーカラーのネックレスが、着こなしのアクセントになっていた。ボブヘアはタイトに仕上げてすっきりとおでこ出し。髪をかけた両耳にはイヤリングを飾り、肩からはきらりと光るシルバーのミニバッグを提げていた。

 のんさんは12日、東京都内で開かれたポップアップバー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」の記者発表会に出席。鳥や花の刺しゅうがあしらわれたロマンチックなピンクのワンピースに、パステルグリーンのファーボレロを羽織った華やかな装いで、キュートに脚を見せていた。ワンピースは、ほんのりと透け感のあるトップスとキャミワンピースを重ねたような技ありデザイン。足元に合わせた白いソックス、赤いミュールが好相性だった。前髪と顔周りの髪をねじってまとめたアレンジヘアが爽やかで可愛らしい印象。耳元に着けたクリアボールのイヤリングをコーディネートのアクセントにしていた。

 平さんは11日、東京都内で開かれた来年1月3日午後7時半にNHK・BSプレミアムで放送される出演時代劇「立花登青春手控えスペシャル」の会見に出席した。フリルやレースが施された、フラワープリントの華やかなワンピースに大ぶりのイヤリング、まとめ髪というフェミニンな装い。ワンピースはフィッシュテールデザインで、黒×ブルーの厚底パンプスを合わせてキュートに脚を見せていた。

 広瀬さんは13日、東京都内で開かれた月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)主催のイベント「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」に登場。プチハイネックの真っ白なノースリーブドレスで美しい肌を見せた、爽やかで華やかないでたちだった。前身頃にあしらわれたふわふわのチュールがボリュームのあるチュールスカートとつながるようなデザイン。艶やかなストレートヘアと赤いリップ、赤いネイルで大人の雰囲気も漂わせていた。耳元に着けたフラワーモチーフのイヤリングが、コーディネートのアクセントになっていた。広瀬さんは今年のビューティー界で話題となり、大きな影響を与えた人に贈られる特別賞「最も美しい顔」を受賞した。

 女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)専属モデルで、人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後7時58分)に“出川ガール”として出演する谷さんは10日、東京都内であったイベント「社会福祉 HERO’S TOKYO 2019」にアンバサダーとして登場した。白いボウタイブラウスを、細かいプリーツが個性的な白いミモレ丈スカートにインした、爽やかなホワイトコーデだった。後れ毛を残した大人っぽいアレンジのポニーテールと共にフェミニンなムードを漂わせていた。足元には、スタッズが付いたベージュのショートブーツを合わせて辛口な印象もプラス。シルバーカラーの大ぶりイヤリングやリングなどを合わせ、赤いネイルを着こなしの差し色にしていた。

 中条さんは12日、東京都内で開かれた、新たな映像クリエーターの発掘が目的のコンペティション「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM(TCP) 2019」内の新作披露会に登場。巨大な袖と長いリボンがアクセントになった個性的なブラウスを、ハイウエストのロングスカートにインした、清楚(せいそ)かつ技ありなスタイルだった。フィッシュテールになったロングスカートの足元には黒のパンプスを合わせ、歩く度にスリットからすらりとした美脚をチラ見せ。7対3に分けたワンレンのロングヘアの耳元には、リングとおそろいの大ぶりなゴールドのイヤリングをコーディネートしていた。

 米倉さんは12日、東京都内で開催されたコンタクトレンズメーカー「シード」の発表会「シード 1dayPure EDOF(イードフ)新製品発表会」に顔を見せた。鮮やかなブルーのミニワンピースを着こなし、すらりとした美脚をのぞかせていた。シンプルなフレンチスリーブタイプで、大きく開いたVネックと、左サイドにギャザーを寄せたデザインが特徴的。ウエーブのかかったショートボブの毛先を遊ばせたヘアスタイルで、華やかなネックレスやイヤリング、リング、ブレスレット、キラキラ感のあるパンプスを合わせてゴージャスなムードを醸し出していた。

 宮沢さんは13日、声優で出演している劇場版アニメ「ぼくらの7日間戦争」(村野佑太監督)の初日舞台あいさつ(東京都内)に出席した。美肌を見せた光沢のあるロングドレス姿で観客を魅了した。フレンチスリーブ、大きなVネック&Vバックで、生地を切って開いたようなシンプルかつ個性的なデザイン。外はねショートの耳元に小ぶりのイヤリングとイヤーカフを飾ったトレンド感のある着こなしで、真っ赤なリップと真っ赤なネイルをアクセントにしていた。足元は白の厚底サンダルを合わせていた。

 蓮佛さんが10日、東京都内であった出演映画「記憶屋 あなたを忘れない」(平川雄一朗監督、2020年1月17日公開)の完成披露メモリアルイベントに登場。グリーンのシンプルな長袖ワンピースに黒のショートブーツ、存在感のあるネックレスとイヤリングを合わせた、大人のシンプルな装い。ワンピースは裾が前上がりになった旬のデザインで、美脚をちらりとのぞかせていた。

 冨永さんは11日、東京都内であった「MOET&CHANDON CHRISTMAS POP-UP 2019」オープニングセレモニーに登場した。真っ赤なロングドレスを着こなしたエレガントでクールな装いだった。ベアトップで、背中に垂らしたリボンがアクセントになったデザイン。柔らかな素材で、冨永さんが動く度にふわりと揺れ、優しげな雰囲気を演出。小ぶりのイヤリングと繊細なデザインのブレスレット、キラキラ感のあるサンダルと、タイトにアレンジしたボブヘアでシンプル&ミニマムにまとめていた。

写真を見る全 101 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る