検索
「ONITSUKA TIGER × TOMOHISA YAMASHITA 70th ANNIVERSARY コラボレーションシューズ発表会」に登場した山下智久さん
1 / 7

「ONITSUKA TIGER × TOMOHISA YAMASHITA 70th ANNIVERSARY コラボレーションシューズ発表会」に登場した山下智久さん

山下智久:嵐のメンバーに「手渡ししたい」 キーワードは「Go Forward」 コラボシューズお披露目

 俳優の山下智久さんが12月19日、ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区)で開催された「ONITSUKA TIGER × TOMOHISA YAMASHITA 70th ANNIVERSARY コラボレーションシューズ発表会」に登場した。イベントではスポーツファッションブランド「オニツカタイガー」と山下さんによるコラボシューズがお披露目された。司会者から「同じジャニーズ事務所では誰に履いてほしいか」と問われると「恐縮ですけど、一人ずつ回って、こんなのできたんですけどって回らせていただく感じですね。先日、『嵐』のコンサートに行かせていただいて。白が似合うので、(嵐の)一人ずつに手渡ししていけたら。後輩からお渡しするのは恐縮なんですけど、チャンスがあれば」と語った。

いま、推されてます

 今回のコラボシューズの出来について山下さんは「イメージ以上に素晴らしいものを作ってもらえたなって思いです」と満足した様子。「生地一つからラバー、ソール、縫い方まで、細かく打ち合わせをして」作り上げたと話し、コンセプトについては「(靴に)GFWDって書いてあるんですけど、これは“Go Forward”の頭文字からとった。前進し続けるっていう意味。僕自身も壁にぶつかることもたくさんあったり、スランプに陥ってしまうこともたくさんあったんですけど、そこで、歩みを止めずに前進し続ける、邁進(まいしん)し続けることで、次の新しい目標が見えてきたりとか、スランプが抜け出せたりといった経験ができた」と自身の経験を振り返りつつ「どんな時も諦めずに進み続けるってことが、すごく生きて行く上で大事なことなんじゃないかなと思い、キーワードにしました」と説明した。

 司会から「出来栄えは何点?」と聞かれると「100点をつけたいところなんですけど、95点にしときます。やっぱり、進み続けて、より良いものを目指すという気持ち。そして、履いてくれた皆様全体で見た時に100点になるのかなって思うので、(残り5点は)埋めていただきたいです」と話した。

 「オニツカタイガー」はブランド誕生70周年を祝し、国内外の人気デザイナーとのコラボプロジェクトを展開。これまで6組のコラボを発表しており、山下さんは「シークレットゲスト」とされていた、最後の7番目のコラボ相手としてイベントに登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事