検索
ファースト写真集「DRIVE」のPRのため編集部を訪問した春花さん
1 / 4

ファースト写真集「DRIVE」のPRのため編集部を訪問した春花さん

春花:テラスハウス卒業で「成長できた」 水着披露の初写真集は「シンプルで飾らない感じ」

 人気リアリティー番組「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演した女優の春花さんがこのほど、自身のファースト写真集「DRIVE」(ワニブックス)のPRのため、MANTAN編集部を訪問した。同シーズンの「25th WEEK」で番組を卒業したばかりの春花さんに、「人間関係が成長できた」というテラスハウスでの経験をはじめ、水着姿やランジェリー姿、愛車とのツーショットも披露した写真集、恋愛、ファッションのこだわり、今後の目標などについて話を聞いた。

いま、推されてます

 ◇テラスハウスで渡邉香織に学んだこと

 春花さんは1995年3月24日生まれの24歳。愛知県出身。趣味はゴルフと車でドライブすること。これまでに、連続ドラマ「She」「ラブホの上野さん」(共にフジテレビ系)、「GIVER 復讐の贈与者」(テレビ東京ほか)、映画「火花」「空と海のあいだ」などに出演。コンタクトレンズ「AQUATICS」のイメージキャラクターも務めている。

 「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」では、最初の3人の女性メンバーとして参加し、半年ほど過ごした。15~20歳まで芸能事務所の寮で生活をした経験がある春花さんだが、年齢や職業も違うテラスハウスでの生活について「24歳で何も知らない人たちと一緒に生活をしたら、生活のリズムとか、ささいなことが違ったりした」と苦労もあった様子。

 それでも、共同生活を経て「女性で仲の良い友人もいますが、女子との人間関係がこれまでちょっと苦手でした。だけど、テラスハウスに入居して、初めてちゃんと相手のことを理解して話そうと思いましたし、人間関係で成長させていただきました」と実感している。

 春花さんは、イラストレーターの渡邉香織さん(28)、フィットネストレーナーの田辺莉咲子さん(21)、男子メンバー3人と共同生活を開始、その後、香織さんと莉咲子さんが卒業し、新メンバーとして大学生の水越愛華さん(21)、プロレスラーの木村花さん(21)が加わり、生活を共にした。春花さんは「一番、一緒に長く暮らしたのが香織ちゃん。香織ちゃんは社会人経験があり、人とのコミュニケーションがとても上手で、人との接し方などは、本当に勉強になりました」と振り返る。

 卒業後の関係としては、「香織ちゃんとは今でも連絡を取り合っています。莉咲子ちゃんとは、今度、翔平くんたち初期メンバーで食事をしようと約束しているので、会えるのを楽しみにしています。えみちゃん(愛華さん)、花ちゃんともランチに行ったりしますよ」と、楽しそうに語る。

 男性メンバーで印象に残った人を聞くと「翔平くんは、どストレートなスタイルが好きでした。女子だと話しづらいことも相談したり、頼りがいもありました。たまに、答えがハッキリとしすぎていて、傷つくこともありましたけどね(笑い)」と明かし、恋愛面についても聞くと「皆さん、ご存じの通り、できなかったです……」と苦笑いしていた。

 ◇写真集には愛車コルベットも 今後は「存在感を放てる女優」に

 写真集「DRIVE」では、春花さんがプライベートで乗る愛車のシボレー・コルベットと一緒に撮った写真や、水着、ランジェリー姿なども披露している。こだわったのは「シンプルで飾らない感じ」だ。打ち合わせや写真のセレクトに至るまで、すべて立ち会ったといい「衣装も私が全部選びました。私が普段、着ているような感じの洋服で撮影しました。今までは、スタイリストさんに頼みがちだったのですが、こだわりが出てきたのか、全部自分で準備したかった」とにっこり。

 プライベートの洋服は同じブランドのモデルの色違いをそろえたり「凝り性だと思う」と照れ笑い。食事面は「スーパーフードとかは取り入れていませんが、オーガニックにはこだわっている方かも」と明かした。

 「DRIVE」には知られざる工夫もされているという。「表紙カバーを外すと、モノクロの洋書のようなデザインになっています。女性が部屋に飾りやすいように考えました」と笑顔を見せながら、「私の好きなものが詰まった感じ。ぜひ、楽しんでください」と、満面の笑みを見せた。

 今後の目標を聞くと、「テラスハウスには女優として出演させていただきました。お芝居をやっていきたいです」と目を輝かせる。「(過去に)共演させていただいた石橋杏奈さんがすごく好きで、彼女のように作品の重要なポイントを演じられたり、自分で存在感を放てる女優を目指したいと思います」と力を込めていた。

 「DRIVE」はB5判、ハードカバー96ページ。価格は3300円で発売中。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事