検索
“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演した(左上)山本ソニアさん(左)と瑛茉ジャスミンさん、(右上)横田真悠さん(前)と大友花恋さん、(下)武田玲奈さん(左)と上原実矩さん
1 / 26

“女子旅”番組「タビフク+VR」に出演した(左上)山本ソニアさん(左)と瑛茉ジャスミンさん、(右上)横田真悠さん(前)と大友花恋さん、(下)武田玲奈さん(左)と上原実矩さん

タビフク:総集編で「死ぬまでに一度は泊まりたい極上の宿」を紹介 武田玲奈や大友花恋らの宿ファッションも 

 女優の平祐奈さんや武田玲奈さん、女性ダンス&ボーカルグループ「E-girls(イーガールズ)」の佐藤晴美さんらが出演する女子旅番組「タビフク+VR」(BS-TBS、水曜午後11時)の総集編が12月25日に放送される。

 特集テーマは「死ぬまでに一度は泊まりたい極上の宿10選」。番組がスタートした2016年7月からの約3年半で宿泊した全国の極上ホテル83宿の中から、部屋、施設、景色、料理、ホスピタリティーなど、総合的な観点で選んだホテル、旅館10館を、現地のおすすめスポットと共に紹介する。

 連続ドラマ「あなたの番です」(あな番、日本テレビ系)で“ヤンキー女子”の妹尾あいりを演じて話題となった女優の大友花恋さんはモデルの横田真悠さんと富山県へ。2人の宿泊した「リバーリトリート雅樂倶」(富山市)は、神通峡の風景を目の前に見渡せる川のほとりの隠れ家ホテル。館内には、300点もの美術品が置かれ、癒やしの空間が広がっている。カニのすしやゆでガニなど、カニ三昧のコース料理を楽しめる。

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで共に2期生の宮澤佐江さんと河西智美さんが訪れたのは山梨・甲府。笛吹川のほとりにたたずむ「笛吹川温泉 別邸 坐忘(ざぼう)」(甲州市)は、約3000坪の敷地にわずか19室だけのぜいたくな宿。美肌に効能がある高アルカリ性の源泉を堪能できる。現存する日本最古のワイナリーの湯宿のため、茶懐石のディナーでは、甲州産ワインのもてなしも。禅に由来する懐石料理を楽しみながら、日本料理の作法を学べ、ワンランク上の大人になれる宿だ。

 「タビフク」は、「旅(タビ)」と「ファッション(フク)」をテーマに、プライベートでも仲のいいファッショナブルな女性タレントやモデル、歌手、女優ら、20代女性の憧れるおしゃれ女子2人が、若い女性に人気上昇中の国内を中心としたさまざまな「タビ先」を訪れる番組。2016年7月からTBSで放送され、2018年4月からは新たに「VR」の要素を加え、BS-TBSで再スタート。番組中のさまざまなシーンで画面に表示されるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を楽しめる。ナレーションは元「AAA(トリプル・エー)」の伊藤千晃さんが担当している。

写真を見る全 26 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る