検索
映画「ラストレター」の完成披露舞台あいさつに出席した広瀬すずさん
1 / 63

映画「ラストレター」の完成披露舞台あいさつに出席した広瀬すずさん

今週のファッションチェック:広瀬すずがワンピで大人に 川口春奈、みちょぱ、広末涼子が美脚見せ 白石麻衣は華やかドレスで 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月17~23日)は、広瀬すずさん、のんさん、生駒里奈さん、桜田ひよりさん、上白石萌歌さん、春花さん、浜辺美波さん、川口春奈さん、白石麻衣さん、みちょぱさん、広末涼子さん、滝沢眞規子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 広瀬さんは12月19日、東京都内であった出演映画「ラストレター」(岩井俊二監督、2020年1月17日公開)の完成披露舞台あいさつに出席。ボルドーのロングワンピースに黒いショートブーツを合わせた大人っぽい着こなしで、足元をちら見せしていた。赤×ゴールドのイヤリングを着けて、華やかに仕上げていた。

 のんさんは21日、声優を務めた劇場版アニメ「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」(片渕須直監督)の公開記念舞台あいさつ(東京都内)に出席。透け感のある水色×白の総レースワンピースを着こなし、爽やかな魅力を振りまいた。ワンピースは水色のベアトップワンピースに、ハイネックで長袖の総レースワンピースを重ねたようなデザイン。ローポニーテールと白っぽいパンプスを合わせたシンプルコーデだった。

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー、生駒さんは21日、出演特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの映画最新作「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」(杉原輝昭監督)の初日舞台あいさつ(東京都内)に出席。白地に花や動物などが青で描かれた総柄のジャケットとパンツのセットアップに、白のシャツと白のスニーカーを合わせたメンズライクな着こなし。リングなどのアクセもハードめなデザインでクールに決めていた。

 桜田さんは19日、東京都内であった出演映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」(山田洋次監督、12月27日公開)プレミア試写会の舞台あいさつに出席。ネービーや水色の配色が爽やかなシャツワンピースを着こなした大人っぽい装いだった。ベルベット調のパンプスが、コーディネートにマッチしていた。キラキラと輝くフープイヤリングで華やかさをプラスし、すっきりと束ねたポニーテールが、桜田さんのナチュラルな魅力を引き立てていた。

 上白石さんは21日、東京都内であった出演スペシャルドラマ「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」(TBS系、2020年1月2日午後9時)の制作発表会見に出席した。ピンクや赤、水色などのカラーでさまざまな花が描かれたカラフルな振り袖に、白地の帯を合わせた華やかな装い。赤い帯揚げと紫の帯留めをアクセントにして、コーディネートを引き締め、後れ毛を残したまとめ髪に、紫×白の花の髪飾りとヘアピンを重ねづけしてキュートに仕上げていた。

 人気リアリティー番組「テラスハウス」の「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演した春花さんは22日、東京都内でファースト写真集「DRIVE」(ワニブックス、3300円)の発売記念握手会を開催。虹のように輝くモスグリーンの、ミニ丈のプリーツワンピースに黒いショートブーツを合わせて美脚を見せていた。大ぶりのフープイヤリングや真っ赤なリップで華やかさをプラスしていた。

 浜辺さんは18日、東京都内で開かれたJR東日本「『JR SKISKI』2019-2020キャンペーン」の記者発表会にCMで着た衣装で出席。胸元や背中、フード、袖の一部などが花柄になったベージュのジャケットに真っ白なパンツを合わせた、キュートなスキーウェア姿だった。首元には、ふわふわなボアの白いネックウオーマーを着けて、暖かみのあるウインターファッションに仕上げていた。

 浜辺さんは23日、公開中の出演映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」(木村ひさし監督)の大ヒット舞台あいさつ(東京都内)に出席。アンティーク風の切り替えワンピースを主役にした可愛らしい装いだった。プリーツや花柄、レース、ストライプを組み合わせたガーリーなデザイン。ベルベット調の赤いショートブーツを合わせて、華やかなムードを演出していた。外はねがキュートなボブヘア、耳元に着けたゴールドのイヤリングが、揺れる度にキラキラと輝いていた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが写真集「パスポート」(講談社)で「野間出版文化賞 特別賞」を受賞し17日、東京都内であった「第1回 野間出版文化賞」の贈呈式に、美しい肌が際立つロングドレス姿で出席した。透け感のある素材を重ねたデザインで、落ち着いた色みが上品な印象。広めのボートネックから、美しいデコルテを見せていた。足元にはきらりと光るシルバーカラーのパンプスを、耳元にはロングイヤリングをコーディネート。後れ毛を残してざっくりまとめたヘアスタイルやピンクのリップが、フェミニンな雰囲気だった。

 川口さんは18日、木村拓哉さん主演の出演スペシャルドラマ「教場(きょうじょう)」(フジテレビ系)の完成披露試写会に出席。黒をベースに、袖や袖口にシースルー生地を使った透け感のあるワンピースに、黒いミュールを合わせ、スリットから美脚をのぞかせたシックないでたちだった。ワンピースは袖の一部がグレー、袖口がゴールドのシースルー生地になった個性派デザイン。シンプルな大ぶりのイヤリングとリング、黒いネイルを合わせていた。

 みちょぱこと池田美優さんは21日、東京都内であった下着ブランド「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」(トリンプ・インターナショナル・ジャパン)のイベントに登場した。シースルートップスと超ミニ丈のフレアパンツを組み合わせたセットアップ風のいでたちで美脚を見せた、キュートな装いだった。トップスとボトムは黒地にカラフルな星やハートなどが描かれたポップなデザイン。シースルートップスの上にグレーのキャミソールを重ね着した旬の着こなしだった。大ぶりのイヤリングやシルバー系の色合いのベルトがアクセントになり、足元にはスタイリッシュなショートブーツを合わせていた。

 広末さんは23日、東京都内で開かれた出演映画「太陽の家」(権野元監督、2020年1月17日公開)のクリスマスイベント上映会に出席した。透け感たっぷりの深いグリーンの総レースワンピースで、サイドスリットから美脚をのぞかせた大人の装いだった。胸元やウエストに黒いリボンでアクセントを付けたデザイン。ミニ丈の黒いキャミワンピの上に、ハイネックで半袖のミモレ丈の総レースワンピを重ねたような着こなしで、黒いショートブーツ、存在感のあるイヤリングとリングを合わせていた。

 今年11月発売の女性ファッション誌「VERY(ヴェリイ)」(光文社)12月号で同誌のカバーモデルと専属モデルを卒業した滝沢さんは12月19日、東京都内であった積水ハウスの新しい都市型戸建て住宅「REGNUM COURT(レグヌム コート)」の発売記念イベントに顔を見せた。裾のサイドにスリットが入ったトレンド感のある赤いパンツと白いブラウスを合わせた大人可愛いコーディネート。足元にはエナメル調の赤いピンヒールパンプスを合わせ、個性的なゴールドのブレスレットやパールのリングをアクセントにしていた。

写真を見る全 63 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る