検索

いま、推されてます

乃木坂46:紅白ステージで坂道3グループがシンクロ ウッチャンも参加で「お祭りのように楽しく」

 アイドルグループ「乃木坂46」が12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。5回目の出場で、本番では「シンクロニシティ」をパフォーマンス。今回は「欅坂46」「日向坂46」の坂道シリーズの3グループがシンクロするステージになるといい、白石麻衣さんは「いままでにない3グループで初の試み。坂道がギュッと集まってパフォーマンスするのでとても楽しみ。加えて、(総合司会の)内村(光良)さんも踊るので、お祭りのように楽しく、シンクロし合えたらいいと思います」と語った。

 キャプテンに就任して初の紅白となる秋元真夏さんは「みんなをまとめなきゃという意識が強くなってきたので、より緊張感が高まっていて、初心に戻る気持ちでやらせてもらえそうだなと思います」とコメント。欅坂46、日向坂46に対しては「毛色はかなり違うけれど、一緒に戦っていく仲間として、坂道をみんなに知っていただく、お互いに切磋琢磨(せっさたくま)して戦う良き戦友という感じがします。今回は3グループで初めてやらせていただくので、団結力を見せたいという意味では、新たな緊張感が生まれています」と語った。

 松村沙友理さんは「日向坂の皆さんとは初めて。不安があればそこはリードしてあげたいという気持ちもあります。今までとはまた違った気持ちで挑めたら」と意気込み、齋藤飛鳥さんは「坂道グループが同じステージに立つことはなかなかないことなのに、それが紅白という大きなステージというのは、一生に一度あるかないかの大切な機会だと思う。内村さんも真剣に踊ってくださってすごくうれしい。大切な楽曲なので、楽曲の良さと、それぞれのグループと、内村さんの良さ、みんなが楽しんでる様子が伝わったらいいなと思います」と語っていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事