検索
「Snow Man」が表紙を飾る「anan」2183号の表紙(C)マガジンハウス
1 / 1

「Snow Man」が表紙を飾る「anan」2183号の表紙(C)マガジンハウス

Snow Man:「フルスロットル!!!」なグラビアも 創刊50周年の「anan」新年最初の表紙に

 1月22日にCDデビューするジャニーズJr.の人気グループ「Snow Man(スノーマン)」が、8日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2183号の表紙を飾る。同号の特集は「時代を創る!2020」。メジャーデビュー直前のSnow Manの9人が、「フルスロットル!!!」をテーマに撮影されたグラビアも掲載される。

いま、推されてます

 同号は創刊50周年のメモリアルイヤーを迎えた同誌の新年1冊目。メンバーの深澤辰哉さんは「光栄です!」と一言。阿部亮平さんは「すごい……歴史があるんですね」と感慨深げに語り、岩本照さんと宮舘涼太さんは、スタッフ一人一人の目を見ながら「おめでとうございます」と言いながら撮影に向かい、ラウールさんも「じゃあ、勢いのある感じで!」と撮影イメージを体で表現したという。

 グラビア撮影時には特集のイメージだけを伝え、動きはほぼ本人たちのアドリブ。ダンスをしているかのようにリズムをとったり、軽やかに上着をはためかせたり、物憂げに寝転がったり……9人それぞれが、ドラマチックなポージングと、大人の色気をたたえた表情を披露。全員が一気に立ち上がる集合カットでは、いまにも動き出しそうな一瞬のスピード感と勢いを表現したといい、「時代を創る!」を全身で体現した。

 インタビューでは、「いまの自分を構成する要素」を質問。ダンススキルや舞台での表現力に定評のあるグループだからこそ、これまで影響を受けた映画や舞台、そしてこれから目指していきたいエンタメにかける熱い思いがあふれます。2人組と3人組に分かれて行った座談会では、お互いの“新時代”についてマイペースなトークを繰り広げている。

 同号は「時代を創る!2020」と題して、新しい時代を動かす人、モノ、エンタメを一挙に大特集。話題のNetflixドラマを手掛ける蜷川実花監督のインタビューや、変化する東京の街での磯村勇斗さん、稲葉友さん、笠松将さんの撮り下ろし企画、マイメロディとROLANDさんのコラボページのほか、HIP HOPユニット「Creepy Nuts」や神木隆之介さん、高橋一生さん、蒼井優さん、宮沢氷魚さん、藤原季節さん、夏帆さん、妻夫木聡さんも登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事