検索

いま、推されてます

堀田真由:「non-no」専属モデルにびっくり 「誌面で“おしゃれ”をお届けしたい」

 女優の堀田真由さんが、1月20日発売の女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)3月号から、専属モデルになることが1月14日、分かった。小学5年生のころから「モデルになりたい」という夢を持っていた堀田さんは、「『ノンノモデルに決まったよ!』と事務所から報告を受けた時は、あまりにびっくりして『え? 本当ですか?』としか言えなかった。家族もとても喜んでくれています。これから誌面で“おしゃれ”をお届けしたいと思っているので、ぜひ応援してください!」と喜びのコメントをしている。

 昨年だけで12本の映画やドラマに出演し、若手女優の中でも実力派としてひときわ注目を浴びる堀田さん。初登場となる同号では、専属決定の報告記事と共に、春のワンピースを着こなすソロでの4ページにも出演。私服のセンスも抜群という堀田さんが、ファッションモデルとしての表現力の高さを存分に発揮している。

 堀田さんの起用理由について、同誌の編集長は「演技力はもちろん同性からも好かれるおしゃれ感度の高さに、編集部スタッフから『堀田さんにノンノモデルになってほしい』という声が数多く上がり、ラブコールをお送りしました」と説明。

 また、「初の撮影日には万全の体調コントロールで臨んでくださり、プロ意識の高さに現場スタッフも皆、感激していました。モードなスタイルからカジュアルなコーディネートまでどんな服でも着こなせるので、次世代のnon-noを引っ張ってくれる存在として期待しています」とコメントを寄せている。

 同号では、通常版の表紙を馬場ふみかさんが務めている。読者からのリアルな質問に答える「ふみかに聞きたい50のこと」をはじめ、日本デビューを果たすK-POPの注目グループ「TOMORROW X TOGETHER」の特集、春の新作ファッション・コスメ情報などを掲載する。同時発売の特別版の表紙には、「TOMORROW X TOGETHER」が登場する。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事