検索

ゆきぽよ:“天女”和装でおはやしを披露! ハーフアップ&艶アイメークで華やかに

 ギャルモデルとして話題の“ゆきぽよ”こと木村有希さんが1月11日、ツインメッセ静岡(静岡市駿河区)で開催された大型ファッションイベント「SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(TGC しずおか 2020)に出演。静岡県無形文化財第1号に指定されている、掛川市横須賀の祭りばやし「三社祭礼囃子(ばやし)」とのコラボステージに、天女のようなあでやかな和装で登場した。

 ゆきぽよさんは、自身がプロデュースするブランド「noalice(ノアリス)」の花が描かれた振り袖に水色のベールをまとい、天女風にアレンジ。ハーフアップした巻き髪、艶やかなアイメークで華やかに仕上げていた。ステージでは、静岡県立横須賀高校の郷土芸能部の生徒ら総勢32人と、生演奏に合わせて伝統的なおはやしを披露し、会場を盛り上げた。

 「TGC しずおか 2020」は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」の推進に積極的に取り組んでいる静岡市とTGC(東京ガールズコレクション)とのコラボレーションイベント。TGCが静岡で開催されるのは今回が2回目で約7200人が来場した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事