検索
「2020年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に登場した宇賀なつみさん
1 / 7

宇賀なつみ:心に残った年賀状は池上彰 1等30万円当たっても貯金「フリーなので」 「お年玉くじ抽せん会」

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが1月19日、JPタワー(東京都千代田区)で行われた「2020年用年賀 お年玉くじ抽せん会」に、晴れ着姿で登場した。心に残った年賀状を聞かれた宇賀さんは、フリージャーリストの池上彰さんから届いた年賀状を挙げ、「『フリーランスを満喫してください』と一言書いてあったんですよ。この『満喫』というのは、ただ楽しむというのではなく、良いことも悪いこともきちんとかみ締めて味わうという意味だと想像しています。一言の重みを感じました」と明かした。

 年賀状については「写真付きだとうれしい。同級生から子供と一緒に写ったものなど、近況報告がうれしい」とにっこり。宇賀さんは、お年玉くじ抽選の立ち会い人を務め、「本当に緊張しました。数字を読み上げるだけで、こんなに緊張するのかと」と振り返り、「新しい発見ができました」と語った。

 1等の賞品は現金30万円もしくは電子マネー31万円分だが、もし30万円がもらえたらと質問されると、「とりあえず貯金します。フリーランスなので」と堅実な一面を見せつつも、「海外旅行が好きなので、長いお休みが取れたらフィンランドでサウナに入りたい」と声を弾ませていた。

 抽せん会には、お笑いコンビ「スピードワゴン」、柔道の大野将平選手、オートバイレースライダーの小山知良選手も出席した。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る