あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の山口まゆさんが1月18日、東京都内で行われたシンガー・ソングライターの長渕剛さんの主演映画「太陽の家」(権野元監督)の公開記念舞台あいさつに登場。光沢のある黒い半袖と黒のステッチがアクセントになったベージュのロングワンピースに、クロコダイル柄のブラウンのショートブーツを合わせた、シック&カジュアルな大人っぽい装いだった。
髪は毛先にニュアンスをつけた無造作なショートボブアレンジで、揺れるタイプのイヤリングを飾り、華やかさをプラスしていた。 イベントには長渕さん、飯島直子さん、広末涼子さん、潤浩(ゆんほ)君、瑛太さん、権野監督も出席した。
映画は、長渕さんが1999年に公開された映画「英二」以来、20年ぶりに映画の主演を務めた作品。妻の美沙希(飯島さん)、娘の柑奈(山口さん)と幸せに暮らす川崎信吾(長渕さん)は、人情に厚く、大工の腕は神業的な棟梁(とうりょう)だが、好みの女性にはどうしても弱い。現場で仕事に励む信吾は、保険会社の営業ウーマンの池田芽衣(広末さん)と知り合い、芽衣の一人息子・龍生(潤浩君)を「俺が男にしてやる!」と、半ば強引に触れ合おうとする。そんな中、芽衣と龍生のために家を造ろうと思い立った信吾の前に、龍生の父親と名乗る男が現れ……というストーリー。