検索
人気恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演中のHinaさん
1 / 5

Hina:「月とオオカミちゃん」で話題…黒髪ロングの“モテ美女”の素顔 「ジブリみたい」な初恋も

 インターネットテレビ局「AbemaTV」の人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズ7作目となる最新作「月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」が現在放送中。今作で男性陣からの人気が集中しているのが、国内外で活躍するガールズユニオン「FAKY」のメンバーでもあるHinaさんだ。黒髪ロングがトレードマークのクールビューティーで、どこかミステリアスな魅力もあるHinaさんの素顔とは? ファッションのこだわりやプライベートの過ごし方、恋愛観、今後の野望などについて話を聞いた。(取材・文・撮影/渡邊玲子)

◇初恋は「学校帰りに自転車で2人乗りして…」

 Hinaさんは、1997年2月19日生まれ。京都府出身の22歳。「avex GIRL’S VOCAL AUDITION」で約6000人の中から決勝に進出し、小室哲哉さんプロデュースのガールズグループに抜てきされデビューするも、2018年に惜しまれつつ解散。その後、ブランクを経て「FAKY」のメンバーに抜てきされた。

 「弟2人、妹1人の4人きょうだいの長女」であることから、番組の事前インタビューでも「恋愛をすると相手の面倒を見がちで、お母さんみたいになっちゃう」と話していたHinaさん。番組内でも年下のメンバーたちから「姉さん」と慕われているが「最年長っていうこともあると思うんですけど」と前置きしつつ、「『あんたしっかりしなさいよ~』みたいな感じになっちゃうことが多いんです」と笑う。

 京都府出身の関西人だが「オチがなくても話を聞いてくれて、ちゃんと会話ができる人」がタイプだといい、「まわりに海とか山とかしかないところで育ったので、東京に来てからそれがすごい恋しくなっちゃって……。だから江の島とか横浜とか、海の近くでデートがしたいんです」と理想のデートプランを明かす。

 初恋の思い出を聞くと、「初恋は12歳だったのですが、本当に田舎だったので学校の帰り道に自転車で2人乗りしたり……。ジブリ映画みたいな恋愛だった気がするなぁ(笑い)」と告白。結婚願望は「もちろんある!」としながらも、「この仕事を本格的に始める前は『20代前半で結婚して、若いママになりたい』ってずっと思っていたんですけど、今は仕事をしたいっていう思いが大きくなっちゃって(笑い)」と心境に変化があったことを明かし、「だから『それでもいい』って言ってくれる方に出会いたいですね(笑い)」と素直な気持ちを語る。

 ◇インドア派でゾンビ映画好きの一面も

 プライベートの過ごし方を聞くと、「普段は家で静かに暮らしてます(笑い)。Netflixとか見てることが多いかな。もちろんAbemaも有料会員です!」とインドア派の一面も。音楽は「K-popが好き」だといい、「いまは『恋するアプリ Love Alarm』っていう韓国ドラマにハマってます。あとは『新感染 ファイナル・エクスプレス』っていうゾンビ映画もめちゃめちゃ面白かった! ゾンビつながりだと『ウォーキング・デッド』とかも見てますね(笑い)」と幅広い。

 「ジャンル問わず読書も好き」で、最近読んだ中では「kemioくんの本(「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」)が面白かった!」。理由を聞くと「同年代で結果を残している人が、どんな考え方をしているのかってことにすごい興味があって」と話し、「kemioくんって、まさに今の時代に特化してるじゃないですか。『SNSでバズって成功している人は、いったいどんなマインドなんだろう?』って気になって読んでみたのですが、あの本には『なるほどなぁ』と思うところがいっぱいあって。自分と同じ悩みを、kemioくんはこうやって乗り超えたのか!って、すごく良い影響を与えてくれました。いつかkemioくんとも話してみたい!」と話していた。

◇ファッション&ヘアスタイルのこだわりは?

 「FAKY」としてのアーティスト活動の傍ら、ファッション誌などでモデルとしても活動しており、番組内でのスタイリッシュな着こなしにも注目が集まっているHinaさん。ファッションのこだわりを聞くと「もともと可愛いものよりもカッコイイものが好き」と明かし、「私は身長が高い方ではないし、コンプレックスも結構あるので、自分の着たいものを着つつ、いかに自分のコンプレックスをうまくカバーして、最大限カッコよく見せられるか、がポイントなのかも」と思案顔。

 ミニボトムをはいて美脚を披露しているイメージがあるが、「スキニーは全くはかない」「ハイウエストがマスト!」という強いこだわりも。「短い丈でも長い丈でも、絶対ハイウエストにしている」といい、「上下どっちかにボリュームがあったら、絶対どっちかは小さくするようにしています。あとは全体的にバランスよく見せたいから基本的には毎日ヒール。でも移動着みたいにリラックスしたい時は、あえて上下どっちもダボダボで、身長も盛らないで完全にオフにしちゃうかも(笑い)」と率直に語る。

 黒髪ロングが印象的だが「5年くらい前からこの髪形」だといい、トレードマークのパッツン前髪をキープするために「前髪は1週間に1回くらい自分で切りますね。眉毛は見えないけどまつげには当たらない、微妙なラインがあるんです(笑い)」とはにかんだ。

◇女優業にも意欲 憧れは…?

 「FAKY」の活動について聞くと、「今度スペインのマドリードでもライブがあるんですけど、ダンスのレッスンも多いくて、ライブの前は結構ハード。でも番組を通じて『FAKY』のことを知ってくださった方にも好きになってもらえるように『FAKY』の活動も頑張りたいです。番組で見せているのは素の私だけど、それだけじゃなくて、普段仕事をしているところもぜひ見てほしいです!」と意欲を見せる。

 Hinaさんが出演する「月とオオカミちゃんには騙されない」は、恋をしたい男女が、駆け引きを繰り返して恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショーで、女性メンバーの中に、うそをついて男子を好きなフリをしている「オオカミちゃん」が最低ひとり混ざっている設定だ。

 「これを機に演技の仕事にも挑戦したいっていう気持ちはありますね」と野望を口にする。そんなHinaさんの憧れの女優は「宮沢りえさん!」。「立っていらっしゃるだけで、はかなさが出せるところが好きなんです。あの雰囲気はりえさんにしか出せない気がするから」と目を輝かせていた。

 配信中の最新作「月とオオカミちゃんには騙されない」では、Hinaさんのほか、テニスプレーヤー、モデル、俳優、アーティストなど、シリーズ史上最多の11人の男女が出演中。第4話が1月26日午後10時から配信される。

<プロフィル>

ひな 1997年2月19日生まれ。京都府出身。「avex GIRL’S VOCAL AUDITION」で約6000人の中から決勝に進出し、小室哲哉さんプロデュースのガールズグループに抜てきされデビューするも、2018年に惜しまれつつ解散。その後、ブランクを経て「FAKY」のメンバーに抜てきされる。ファッション誌やファッションイベントへの出演経験もあり、モデルとしての活躍も期待されている。

<FAKY>
Instagram http://www.instagram.com/fakyjp/
Twitter http://twitter.com/FAKYjp
Facebook http://www.facebook.com/FAKYjp
LINE http://line.me/ti/p/%40faky
Official Website http://www.faky.jp/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCB0bl5q4gqVxwiygBwi-HKQ
<Hina>
Instagram https://www.instagram.com/hina_faky/
Twitter https://twitter.com/hina_faky
TikTok https://www.tiktok.com/@hina_faky
Note https://note.com/hina_faky

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る