検索

いま、推されてます

新垣結衣:ゆったりワンピでリラックス… 旅に求めるのは「非日常感」、こだわりも明かす

 女優の新垣結衣さんが1月24日に発売された電子雑誌「旅色」(ブランジスタ)の書籍版第2弾となる「旅色 Spring 2020」(同、727円・税抜き)の表紙を飾った。新垣さんは巻頭にも登場し、グラビアページでは、表紙と同じ柔らかな素材でゆったりとした真紅のワンピース姿でソファに座ってくつろいだり、畳の部屋に寝転んだり……と、さまざまな表情を披露している。

 新垣さんのカットは、「星のや軽井沢」で撮影。インタビューでは、「どれだけリラックスして、非日常感を味わえるか――。私が旅に求めているのはそこ」と語り、「ホテルより旅館派。部屋食と専用露店風呂があったらもう最高です。出ないですね。お風呂から(笑い)」と旅のこだわりも告白。「愛犬を連れて千葉の海にドライブ」するプチ旅行についてや、「時間を忘れてぼーっとする。そんな時間が今は恋しい」と人気女優ならではの悩みも明かしている。

 「旅色」は、2007年に創刊された「旅のスタイル紹介メディア No.1」を目指す電子雑誌。書籍版は昨年5月に第1弾が発され、好評を受けて第2弾が発売された。「旅色」が厳選した、日本のよさを知る旅館やホテルをご紹介している人気企画「厳千宿」から、五つのシーンに合わせて「何度も行きたい宿」をピックアップし、名旅館・ホテルばかりの91施設を紹介している。

 このほか、カメラマンの浅田政志さんのフォトコラムや、長谷川京子さんや吉岡里帆さんらが電子雑誌「旅色」の撮影で実際に泊まった宿もコメント付きで紹介するページ、映画監督の三島有紀子さんと映画ソムリエの東紗友美さんが“宿”が舞台の映画について語る対談、ホテル評論家・瀧澤信秋さんが「TRAIN SUITE 四季島」の訓練運転に乗車したレポートや、人気YouTubeグループ・東海オンエアのゆめまるさんが、温泉に入りながらお酒が楽しめるぜいたくな“飲み宿”を体験するページも掲載されている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事