検索

いま、推されてます

HiHi Jets:ジャニーズJr.歴10年の井上瑞稀「5人で横一列でやっていきたい」 8カ月の密着番組放送

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」に約8カ月密着した、フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」が、1月31日深夜0時55分から放送される。

 HiHi Jetsは高橋優斗さん、井上瑞稀さん、橋本涼さん、猪狩蒼弥さん、作間龍斗さんによる結成5年目のグループで、5人中4人が10代。ローラースケートでのパフォーマンスを得意としている。夢は「伝説のグループになること」で、昨年夏、約1カ月にわたって開催されたコンサートでは、他のジャニーズJr.内ユニットとともに10万人以上を動員した。1月には、デビュー前にもかかわらず新曲がアニメのエンディングテーマに起用されるなど、活躍の場を広げている。

 番組では、夏の公演に向けた準備が始まっていた昨年6月に取材をスタート。披露する楽曲を決める際には、観客に見せたいものをとことん話し合う、メンバーたちの姿が映し出される。ジャニーズJr.歴10年の井上さんは「(5人で)横一列でやっていきたい。自分とは違う人が集まったからこそ面白い意見がどんどん出てくる。人の意見を聞いているといいなって思いますよね」とメンバーの互いを尊重しあう関係性について語る。

 また高さ1.7メートルのローラースケート用バンク(傾斜)を駆け降りる演出のリハーサルの様子も放送される。グループ随一のローラースケートの技術を誇る猪狩さんを筆頭に、作間さん、井上さん、橋本さんも難なくバンクを駆け降りることに成功。しかし、ジャニーズへの入所が最も遅かった高橋さんは、バランスを崩し床に体を打ちつけてしまう。

 この日、何度もトライし無事にバンクを駆け降りることができるようになった高橋さんは、結成当初について「グループにいることが苦痛だった。いっぱいいっぱいだったけど今思うと努力が足りなかった」と話す。一方、そんな高橋さんについて井上さんは「やるんですよ、言った分。やってきてくれる人なので」と語る。

 さらに猪狩さんは「期待値の上をいっていたい」、井上さんは「限界を決めちゃったらそこまでしか伸びないので、限界を決めないです」と、それぞれがグループへの思いも明かす。

 番組は風間俊介さんがナレーションを担当し、山下達郎さんの「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」がメインテーマ。関東ローカルで毎週金曜深夜0時55分から放送中。

 *注:高橋優斗さんの「高」ははしごだか。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事