検索
「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に出席した有村架純さん
1 / 69

「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式に出席した有村架純さん

今週のファッションチェック:有村架純、浅田真央が華やかに 宇垣美里は透け感 宇垣美里、蒼井優、NHK桑子真帆アナも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月21~27日)は、有村架純さん、浅田真央さん、蒼井優さん、前田敦子さん、大地真央さん、木村多江さん、小池栄子さん、内田有紀さん、桑子真帆アナウンサー、宇垣美里さん、安田成美さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 有村さん、浅田さんは、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第31回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、1月21日、東京都内で行われた表彰式に出席した。20代部門で受賞した有村さんは美しい肌とボディーラインが際立つ、黒×赤のベアトップのタイトドレス姿で、スリットから美脚をちらりとのぞかせ、キラキラ感のあるパンプスを合わせていた。

 フィギュアスケーターの浅田さんは、特別賞女性部門に選ばれた。今年9月に30歳を迎える浅田さんは黒いベアトップドレス姿で、美しいデコルテや背中を見せ、大人の魅力を振りまいた。ドレスはスカートにチュールを重ねた、華やかかつシックなデザインで、中央に並んだパール風の飾りが上品な印象。歩くたびにスリットから美脚をのぞかせていた。毛先を巻いたポニーテールと、赤いリップでキュート&エレガントに仕上げていた。

 蒼井さんは24日、東京都内で行われた映画「ロマンスドール」(タナダユキ監督)の公開初日舞台あいさつに、透け感のある総レースの黒いキャミワンピース姿で登場。歩くたびに裾から美脚をちら見せしていた。ワンピースはキャミソールタイプのシースルーデザインで、インナーにはバルーン袖の白いブラウスと、黒のスカートを合わせてドーリーな雰囲気にし、黒のプラットフォームパンプスでスタイルアップ。鮮やかな色のリップがモノトーンコーデによく映えていた。

 前田さん、大地さんは24日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた、2月1日スタートの同局の連続ドラマ「伝説のお母さん」(NHK総合、土曜午後11時半)の完成披露試写会に登場した。前田さんは個性的な柄が目を引くプリーツワンピースを主役にした、大人フェミニンな装い。ワンピースは、軽やかに広がるベルスリーブが特徴的で、黒い細ベルトでウエストマークし、黒いサイドゴアブーツを合わせて、辛口な印象もプラス。髪はすっきりとまとめてポニーテールにし、シルバーカラーのイヤリングを光らせていた。

 大地さんはうぐいす色のロングワンピースに、同色×黒のライダースジャケットを羽織った、大人のエレガントな辛口コーデだった。重ねづけしたロングネックレス、太めのリング、ネイルをシルバーカラーでコーディネート。足元もシルバー系の装飾が入った黒いブーツを合わせた。ゆるくウエーブのかかったロングヘアをふんわりとオールバックにして後ろで一つに結んでフェミニンなムードもプラスしていた。

 木村さん、小池さんは1月23日、東京都内で行われた映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」(成島出監督、2月14日公開)の完成披露試写会に出席した。木村さんは淡い色みの花が大きく描かれた紫の着物に赤系の帯を合わせた華やかな装い。後れ毛を出さずに低い位置で束ねたまとめ髪が、上品でレトロな雰囲気を演出し、大人の魅力を振りまいていた。

 小池さんは、レトロで華やかな花柄ワンピース姿で登場した。深めのVネックから胸元の美肌をちらりとのぞかせ、足元には光沢感のあるエナメル系の赤いパンプスを合わせていた。ワンピースは裾が広がったAラインで、爽やかな水色の地に赤や青の大きな花が描かれ、共布(ともぬの)のリボンでウエストマーク。耳元には赤系の大ぶりのイヤリングを飾り、指先も赤系のネイルで彩っていた。

 内田さんはこのほど、東京都内で行われた音楽番組「歌のゴールデンヒット ~100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!~」(TBS系、2月10日午後7時)の収録後に会見。レース×プリーツのミモレ丈のワンピース姿で品良く脚を見せ、スエード調のパンプスを合わせた、大人のフェミニン&エレガントな装いで、外はねのミディアムヘアで、華奢(きゃしゃ)なチェーンイヤリングを合わせていた。

 NHKの桑子アナは1月21日、東京・渋谷の同局で行われた、歌手で俳優の福山雅治さんがナビゲーターを務める自然ドキュメンタリー番組「ホットスポット 最後の楽園 season3」の会見に登場。レースがあしらわれたくすみブルーのブラウスを、ライトグレーのワイドパンツにインした、大人の華やかな“お仕事コーデ”だった。パンツのウエストにはブラウンのベルトを着けてスタイルアップしつつ、コーディネートを引き締めてスタイリッシュな印象もプラス。足元には、シャツやパンツとの色合いをそろえたスエード調のグレーのパンプスを合わせ、ふんわりとしたアレンジのまとめ髪と、ビジューが光るイヤリングでフェミニンな着こなしに仕上げていた。番組は毎月1回放送予定で全5回。次回は2月22日午後9時から。

 宇垣さんは27日、東京都内で行われたテレビアニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」のプレス向け発表会に出席。上半身がレース素材になったタイトなオールインワンで、透け感のある袖からほんのりと美肌を見せていた。淡いグレーのパンプスを合わせ、ゴツめのゴールドのリングとバングル、毛先をカールしたダウンスタイルの髪形で、華やかでフェミニンな雰囲気を漂わせていた。

 安田さんは26日、東京都内で行われた佐藤浩市さんの主演映画「Fukushima 50(フクシマフィフティ)」(若松節朗監督、3月6日公開)のワールドプレミアイベントに登場。美しいスタイルが際立つマーメードラインの黒いドレスに、ヌードカラーのブーツを合わせた、エレガントなムード漂う大人の装いだった。ドレスは、クラシカルなベルベット調で、深いVネックから美肌を見せ、パール系のネックレスを重ねづけ。メタリックな太めのバングルやゴールドのリングなどと相まって華やかさをプラスしていた。

写真を見る全 69 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る