検索
「LINEモバイル」の記者発表会に登場した本田翼さん
1 / 66

「LINEモバイル」の記者発表会に登場した本田翼さん

今週のファッションチェック:本田翼、ローラ、冨永愛、Nikiが洗練冬コーデ 橋本環奈、池田エライザらが華やかに 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月4~10日)は、本田翼さん、ローラさん、高畑充希さん、清原果耶さん、松岡茉優さん、安藤サクラさん、橋本環奈さん、池田エライザさん、冨永愛さん、Nikiさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 本田さんは2月10日、東京都内で行われた「LINEモバイル」の記者発表会に登場。アシンメトリーなデザインのブラウスを、サイドのラッフルが印象的な変形スカートにインした、シックな色合いのコーディネートだった。左腕にはブラウスの上からシルバーカラーのバングルをはめ、髪は左サイドだけ耳掛けに。足元にはキルト付きでウイングチップの黒いレースアップブーツを合わせ、美脚をちら見せしていた。

 ローラさんはコンサルタントと1対1で金融を学べるトレーニングスタジオ「ABCash(エービーキャッシュ)」のブランドアンバサダーに就任し5日、東京都内で行われた就任イベントに出席した。バーガンディー系のタートルネックニットをグレーのハイウエストパンツにインし、同系色のジャケットを羽織ったシンプルな大人の装いで、ローラさんの美しいスタイルが際立つコーディネートだった。赤みのあるブラウンのブーツを合わせてニットとの統一感を演出。フープイヤリングを合わせていた。

 高畑さんは7日、東京都内で行われた映画「ヲタクに恋は難しい」(福田雄一監督、7日公開)の公開初日舞台あいさつに登場。透け感のあるヌーディーピンクで鮮やかな花や蝶(ちょう)の刺しゅうが施されたドレスを着こなした華やかな装いだった。ドレスは、白いキャミワンピースの上に、ケープ風デザインで細かいドット柄のシースルーワンピースをレイヤードしたようなデザイン。胸元や腕、背中などの美肌をほんのりと見せ、足元にはチャンキーヒールのサンダルを合わせて、美脚ものぞかせていた。

 清原さん、松岡さん、安藤さん、橋本さんは6日、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰する「2020年 エランドール賞」の授賞式に出席した。新人賞を受賞した清原さんは、赤い花などの刺しゅうが施された透け感のある黒いティアードドレス姿で出席。シースルー素材を多用したドレスで、胸元や袖からほんのりと肌を見せた大人っぽい装いだった。すっきりとしたポニーテールが、清原さんの爽やかな魅力を引き立てていた。

 松岡さんは、プロデューサー奨励賞を受賞した映画「蜜蜂と遠雷」の石黒裕亮さんの祝福に駆けつけた。純白のロングドレスに、シルバーのラインが輝く華やかなパンプスを合わせ、ちらりと足首を見せた上品な着こなしだった。髪は後れ毛を残したポニーテールにし、シルバーカラーのイヤリングを合わせて、爽やかに仕上げていた。

 安藤さんは新人賞を受賞し、ノースリーブの黒いロングドレス姿で登場した。ドレスはシンプルなタイトシルエットで、スカート部分はシースルー素材との切り替えになったデザイン。歩く度にプリーツが広がり、美脚をのぞかせていた。シャープなラインの黒いサンダル、小ぶりのイヤリングを合わせて、すっきりと耳を出した外はねのショートヘアで着こなした、大人の魅力あふれるミニマムな装いだった。

 橋本さんは新人賞を受賞し、前身頃にエスニック風の刺しゅうとカラフルなビーズがあしらわれた、華やかな白いドレス姿で出席した。キラキラ感のある花柄のレースとクロスストラップがエレガントなピンヒールパンプスを合わせて、大人っぽさを演出。アクセサリーは着けずにシンプルに着こなした、橋本さんのキュートな魅力が際立つ装いだった。

 池田さんは4日、東京都内で行われた動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のオリジナルドラマ「FOLLOWERS(フォロワーズ)」(27日から配信)のワールドプレミアイベントに、植物やフラミンゴ、オウムなどの動物が描かれたトロピカルなムード漂うカラフルなドレス姿で登場した。ドレスはカシュクールデザインで、ウエストに入ったシャーリングが、池田さんの美しいスタイルを際立たせていた。胸元からレオパード柄のインナーをちら見せして、ワイルドな印象もプラス。ネックレスやリング、ブレスレットなどは着けず、ナチュラルなボブヘアからサークルイヤリングをのぞかせたシンプルコーデで、キラキラと輝くアイシャドーで大人可愛く仕上げていた。

 冨永さんは10日、東京・丸の内のフレンチレストラン「サンス・エ・サヴール」で行われた「北海道白糠(しらぬか)町ふるさと納税感謝祭」に登場。ダブルのテーラードジャケットにフレアパンツを合わせた、美しいスタイルと長い脚が際立つパンツルックだった。ジャケットは白いステッチや肩や背中にもあしらわれたボタンが印象的なデザイン。爽やかなブルーのブラウス、華奢(きゃしゃ)なストラップのサンダルを合わせ、右手の指にはゴールド系のリングを光らせて華やかさも演出していた。

 リアリティー番組「テラスハウス アロハ ステート」に出演して“テラハ史上No.1美女”と話題になったNikiさんは9日、東京都内で開催された、ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」のプロデュースで令和時代のスターを発掘するオーディション「DUO presents TGC AUDITION 2020」に、特別審査員として出席。美しいスタイルが際立つマーメードラインの黒いタイトなニットワンピースを身にまとい、イレギュラーヘムからほっそりとした脚をのぞかせていた。ワンピースは胸元からウエストへのクロスデザインが目を引くデザイン。ホワイト系のショートブーツを合わせた、シンプルな装いだった。すっきりとしたポニーテールで、大ぶりのチェーンイヤリングを飾り、コーディネートを格上げしていた。

写真を見る全 66 枚

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る